なんと、家からペライチのTシャツを着たまま電車に乗って

まきもっサロンに登場した、

本日の講師のきのもっさん!(紀ノ本よしこさん)

ペライチ認定講師しか持ってないTシャツですって。

ホントこの人、ツカミに命かけるよねー(笑)

 

ウケてた!さすがノリのいい大阪!(笑)

 

 

さて、ペライチとはいったい何かというと・・・

無料で、オシャレな1ページのみのホームページが作れるのです!!

なので、「ペライチ」なんですね。

ペライチ:https://peraichi.com

 

 

私も無料のWIXを使って作った、自分のHPを持っていますが、

プロフィールや最新情報・お問合せなど、複数のページがあります。

https://makimotochisato.wixsite.com/hintlink

 

ペライチの特徴は、こういった分厚い情報がなんでもわかる本のようなサイトではなくて、

「1つの情報に特化した、1ページだけのサイト」。

例えば私なんかの場合は講座(=商品)ごとにペライチを作るイメージ。

 

 

例えば!

グーグルでいきなり「槙本千里」と検索する人は少ないですが、

「ワーク・ライフ・バランスコンサルタント」という検索をする人はたくさんいます。

なので、「ワーク・ライフ・バランスコンサルタント 槙本千里」の

ペライチページを作っておくと、まきもっさんて人は知らないけれど、

大阪のワーク・ライフ・バランスコンサルタントを探している、という人にヒットするんです。

 

その人がペライチから私のWIXで作ったHPに飛んで、

じっくり見てくれる可能性が高まる、というのが

ランディングページであるペライチの働き。

 

ランディングページ(Landing Page)とは、

検索結果などを経由して訪問者が最初にアクセスするページのこと。

その後、ホームページに着地する(land・飛行機のランディング)イメージから

この名前がついたそう。

略してLPとも呼ばれる。

 

ペライチの特徴や、効果的に作られた先輩たちのページも紹介。

 

ペライチページを作ってとんでもなくバカ売れした「日よけ」は、

ペライチ社員さんが福井県のご実家の

テント屋さん救済のために作ったペライチサイト!

事例① 陽射し対策の最終兵器「クールブレイド」

https://peraichi.com/landing_pages/view/i78xz

これを見ながら、ペライチ作成時の裏側でのコツなども解説してくれて

みんなクギづけでした!

 

 

今日は、起業家さんが集まっていますが、

まずは自分の事業のページ作成ではなく、

課題として「架空のせっけん」という商品ページを作る事に。

ワークシートに各自の作りたい商品の特徴や

売り文句になるキャッチコピーなどを書きだして・・・

 

その後、各自の想いを載せた商品ページを

ペライチを使って自分のPCで作成!

サイトに入れると効果的なことや、文章の入れ方のコツ、

画面を見るだけではわからなかったペライチの操作方法など

(ウィンドウズとはちょっと動作が違うし、

文字を大きくするのは可能だけど、文字枠の大きさは変えられないから

文字数やフォントで工夫する、なども即答下さって助かった!)

次々たくさん教えてくれるので、みんな真剣に聴いていました。

ここらへんは、きのもっさんがペライチの認定講師になるべく

沖縄で3日間ホテルにカンヅメになって

海を一度も見ずに学んできたというペライチのテクニックと、

専業主婦時代から様々な業種をトライ&エラーして得てきた

経営者視点での心理的集客のスキルが満載でした。

 

 

最後のパートでは最新のSEO対策や

細心のキーワードの探し方などをたっぷり質問して

3時間があっという間に終了!

 

あ、特に時短になって嬉しいなぁと思ったのが、

大量に有るテンプレートの中でも、

きのもっさんオススメの可愛いテンプレートはコレ!と教えてくれた事。

全部いちいち開いて見ていたら時間がいくらあっても足りなくなるし、

きのもっさんは雑貨屋さんのディスプレイなどの達人でもあるので

ビジュアルに関してのセンスも敏感で、すごく安心!

みんなでペライチの「1」のポーズです♪

 

 

終わった後は、質問し放題のお弁当懇親会。

 

京橋の玄米カフェサンミのお弁当です。

 

そうそう、今日の特別オヤツ、フルーツゼリー!

まきもっさん手作り♪みんなー、美肌の為にもコラーゲン補給しよう❤

今回、事前に暇があったので作りました。

いつもはこんな手作りのサービスまではしていませんよ(笑)

 

リクエストを早々に頂き、

この講座と同じ内容(いや、バージョンアップされるハズ)を

9/26(木)にも開催します!

 

私も効果的なペラチサイトの作り方を学びたい!と言う方は

ぜひお越し下さいねー?

 

紀ノ本よしこが笑いを交えてネットの最新データを解説! 
女性やママ起業家のための

【無料で簡単に作れるサイト「ペライチ」作成セミナー】 
 ・日時:9/26(木) 10時~13時(3時間) 
 ・参加費:早割価格10,800円 
 ・場所:大阪京橋のまきもっサロン 
 ・人数:女性限定4名様  1歳未満の赤ちゃん連れ可 

詳細・申込先:https://kokucheese.com/event/index/576323/

 

 

最後に、参加者さんが南京玉すだれでパフォーマンスを披露してくれて、

きのもっさんもペライチの「P」を!

私はハートを❤

狭いはずのまきもっサロンがステージに!!

みんなヤンヤヤンヤの喝采でしたー♪

皆様、ご参加ありがとうございましたー❤

 


以上、オフィスhint linkの槙本千里でした。

槙本千里総合WEBサイト:
http://makimotochisato.wixsite.com/hintlink