満月前のパワーチャージ会で不定期実施中の、

まきもっさんによるお洋服選び指南。

 

今回はご要望頂き、特別に「赤ちゃん連れのご夫婦」が初参加。

私にとっては、人生初めての男性のお洋服選び指南です!

うっひょー、メンズ売り場は未体験!!

上手く探せるかなぁ?

ユーズドの服屋さんの品ぞろえはタイミング命!の出会いなので、

何もイイモノが無かったらどうしよう!?と、内心ドッキドキ!!(笑)

 

 

 

まずはランチで集合し、「天ぷら まきの」に行きました。

今回のメンバー♪

左から、

はまちゃんご夫妻と4か月のベビーはるたん。(おっさんずラブではない。)

3月のランチデート以来に会ったら、ますます元気に復活中のゆかぽんと!

(おっさんずラブより(笑))

 

 


「天ぷら まきの」は、お昼時には必ず大行列なお店!

12時前には店外に10人並んでいました。

(私たちは11:20に待ち合わせして、バッチリ入れた!)

1人前千円前後のリーズナブルな定食ながら、

1種ずつ揚げたての天ぷらが供されるのー♪

(はまちゃんダーリンが、いいシーンを激写!さっすがー!)

 

まきもっさんイチオシの「たまご天」をご飯に乗せて甘い特製タレをかけ、

天ぷら卵かけご飯にするのが、もーたまらん美味しさです!!

 

「天ぷら まきの」初体験メンバー、大満足して頂けました!

 

関西中心ながら、東京・広島にもチェーン店展開があります。

食べたくなった方は、是非行ってみてー!

天ぷら まきの HP:https://www.toridoll.com/shop/makino/

 

 

 

 

さて、ユーズドショップ「セカンドストリート 天六店」にて

いざ勝負!!

(そんな気合いが入ってんのは私だけか(笑))

 

いつも本気モードすぎて、途中の写真を撮り忘れています…。

 

この天六店は、アイテムごと&色別にキレイに整理がされていて、

通路も広いし、すごく見やすいお店です。

あと、価格帯が土地柄なのか、リーズナブルで、

チャレンジアイテムも買いやすいのがお気に入りなのですー。

いつも大人数でお邪魔して、ありがとうございます!!

 

 

ということで、成果写真、ごくごく1部を披露!!!

挑戦アイテム、黄色のシフォンワンピース。

 

原色やモード系ファッションが好みのゆかぽん、

最初は超意外な提案だったようなんですが、

着てみたらすんごくすんごく気に入って

「明日着たい!」とまで言ってくれて嬉しい!

 

 

私が考えたのは

「着ているゆかぽん本人も、ゆかぽんを前にした人も、

ほんわりリラックス気分になれる、明るく軽いファッション」

でした。

選んだ時は、おうち着にして貰うといいかも、と思っていましたが、

ゆかぽんはおでかけにも着て行きたいって♪

お仕事以外の、お買い物やランチなんかにはいいよねー❤

 

他にも5~6点は購入したんじゃないかな?

(お買い上げする物はあくまでもご本人に決めて頂いていて、

私は口出ししませんので、ゆっくり選べます。

お金を出すのも、着るのも、ご本人だからね!)

 

 

 

「年相応に、OL役の石原さとみちゃんみたいな

ファッションにしたい」と言っていた、はまちゃん。

チェスティのハリ感のあるブラウスがお似合いです。

30代を超えたら、安っぽい布地の服を着ると

「若作りの痛い人」に見えるからNG!

チェスティなら高級な神戸ブランドゆえ、オトナなデザインもバッチリ!!

Chesty:https://chesty.tv/shop/c/c10/

 

同じ形で黒のブラウスも試着し、両方似合っていたので悩んでいましたが、

ユーズドショップにしては結構いいお値段だったので

(元値は1万円超え。今回の出会いは、未着用で3300円でした)
今回はどちらか1枚にしよう、ということで相談し、白を選びました。

 

他にもすごくカッコいい白のオールインワンパンツスーツなど

提案した時は「えー!」って言ってたのに、

試着してみたらダーリンも大絶賛で

計数点をお買い上げ。(試着は20着ほどしたかも)

 

このピンクの半袖ニットも、このお洋服選びの時に

はまちゃんが自分で見つけたもの。

確かDeicy(デイシー)、風間ゆみえさん監修のブランドでした。

http://deicy.com/store/

こんなのが気軽に買えて試せるのが、ユーズドショップの醍醐味。

 

 

 

そして大注目!

はまちゃんダーリンのスタイリング結果の発表ー!!

中々頑張ったよ、アタイ(笑)

どや!?

これではまちゃんダーリンご自身の希望の

「チョイ悪オヤジ」のキレイ目版の完成でしょ?

(はまちゃんの嬉しそうな笑顔が物語るよねー(笑))

 

TOMORROWLAND(トゥモローランド)の

リネンシャツ(淡いラベンダーカラー)を提案。

ユニクロ以下の2000円台で

この素材感と大人体型をキレイに見せるカッティングが

手に入るとはー!ということで購入決定。

公式サイト:https://store.tomorrowland.co.jp

 

同時に、サングラスも多数の形からこれを選び、

シャツの腕まくり位置、デニムも上げて足首を見せる、

ボタンを開ける数、サングラスをかける位置、

そしてスエードのグレイローファーを裸足で履く、まで全てを

私がスタイリングしました。

 

 

そして、もういっちょのご提案!

ポロ ラルフローレンの、

白のポイントが効果的に効いたブラックポロシャツをチョイス。

(サングラスをかけるよう、指示(笑))

 

この写真を見せたら、はまちゃんダーリンご自身が

「うわー、悪そうなヤツや~(笑)」

と嬉しそうに笑っていました!

はまちゃん、惚れ直すね!!(笑)

 

あ、チョイ悪服と同時に、爽やかイクメン系も提案して、

秋冬に役立つストールや(巻き方も指導!)、

ランバンのジャケットなど、

複数ご購入されましたよ(笑)

 

日焼けしてらっしゃるけれども、

ベースはブルートーンの方だったので

クールな色合い(ブルー、ネイビー、ブラック、ラベンダー、ピンク)

を残して行きました。

 

あと、今後のお仕事でどういう人物に見られたいか、という

はまちゃんダーリンが得たい未来像を加味して考え、

着ていると「2番手」や「脇役」に見える服は除外し、

「明らかに主役に見える服」のみを提案しました。

 

 

 

皆様、ファッションから

いいワーク・ライフ・バランスとなりますように!!!

(無理矢理か(笑))

 

 

 

ということで、本日の皆さんの戦利品!

はまちゃんご夫婦は2名分で11点、2万円だったそう!

セール中で、全品20%オフ。

超お得にお買い物できましたー♪

 

長時間、いい子でお付き合いしてくれたはるたん、ありがとね!

 

 

帰りにサクッと、台湾小龍包とタピオカのお店へ。

 

小龍包6個で410円、タピオカ黒糖ミルクティー380円、

水餃子300円、と、超お手頃!美味しいし満足!

 

台湾タンパオ

公式サイト:http://www.taiwantanpao.com/

 

はるたん、抱っこしましたー(●^o^●)

ヤングの匂いを直に嗅いで、すっかり若返ったわい(笑)

 

 

注目!!

【はまちゃんがFacebookに書いてくれた今回のご感想】

 

めちゃくちゃ楽しかったです!!!!

ただ似合う似合わないだけじゃなくって

ブランド情報はもちろん

その服を着る時のTPOをリアルに提案してくださるから

これ着てあそこ行って…と
いろんな未来が描けてワクワクしました❤️

 

コレは裾を結んだりしてバーベキューとかのときに着たらカワイイ!
とか
おばあちゃんになってもオシャレにきれる!
とか
ラインの綺麗なハイブランドのワンピースは
体型カバーに最適!

とか

・知りたいこと
・よくあるシチュエーション
・描きたい未来


時間をかけた事前の聞き取り無しで
自然に会話の中に盛り込まれるのが
なんとも気持ちよかったです👍

 

ランチもティータイムも 
お店選びや
タイムスケジュールがバッチリで

身を委ねてたら
たっくさんの楽しいが
次から次とやってくる♫

という感じでした❤️
ね?ゆかぽん😊

初対面の方とも
すぐに打ち解けられたのも魔法ーー🧙‍♀️

いろんな人におすすめしたーーーい


ありがとうございました^_^

 

❤❤❤❤❤❤❤❤

 

わーん、はまちゃん、ありがとうー(●^o^●)

 

 

今回のイベントはコレでした。

8/15は台風直撃だったので、全員でリスケを探りまして、

2日後の8/17に決行と相成りました。

 

欲張り人生クリエイターオススメの地へ、一緒に行こう! 
【満月直前のパワーチャージランチ会・プチお散歩付】第19回 
~揚げたて天ぷらランチと、ユーズドショップでの服選び指南⑤!
~ 
2019年8/15(木)11:20集合~15:30頃まで 
集合場所:JR天満駅そば「天ぷら まきの」

https://kokucheese.com/event/index/570186/

 

まきもっさんの特技・お洋服選び指南は、またそのうちにやります!

ご興味持った方、黙って待ってないで、

どんどんリクエストしてねー(●^o^●)

 


以上、オフィスhint linkの槙本千里でした。

槙本千里総合WEBサイト:
http://makimotochisato.wixsite.com/hintlink