今日の青空はリゾートにいるかのようでした♪

(いつものまきもっサロンのベランダより)

 


今日は強風なのか、

伊丹空港への飛行機のコース、変なトコ飛んでる。。。

まっすぐ南から北へ!しかもいつも蒲生四丁目の上空なのに、

大阪ビジネスパークの上空!(二駅分、西寄りです)

 

確かに、今日はベランダの2メートルを超えるユーカリが

視界から消えててビックリした!

(強風で倒れてたんです。えらいこっちゃ)

転んだのは東側に。

なので強風は西から東に吹いていたのね・・・。

 

西から東の強風の日には、

飛行機の飛行コースはツイン21の南側(大阪城寄り)を

東から西に飛んでるんです。

伊丹空港の着陸が通常の逆の時ですね。

向かい風で停まりやすくするんだわね。

(一番はじめの写真の、右下がツイン21ビル)

 

でも今日はツイン21ビルのまさに上空を、南から北上したの!

これは京橋在住歴20年超で、初めて見たかも。

飛行機の下側って京橋西側ではめったに見れないので

「え、羽根がまっ赤!?何航空やろ~?」って思っていたら、

Facebookの記事でこの写真を見た知人が

「IBEX機ですね。」と教えてくれました。

 

余裕があれば、下記のフライトレーダーというサイトで、

今飛んでる飛行機の型番や路線がわかるんですよ♪
https://www.flightradar24.com/multiview/

これ、航空商社勤務時代(2001年頃)から大好きで

たまに見ています(●^o^●)

 


空をゆっくり眺める時間があって嬉しい、夏の日ですわー❤

 

 

以上、オフィスhint linkの槙本千里でした。

槙本千里総合WEBサイト:
http://makimotochisato.wixsite.com/hintlink