令和元年スタートの5月1日の朝、ふと

ドーはドーナツーのド~、令和レモンのレ~♪

をテーマに、

「ザ・テレビジョンみたいなレモンを手に持った

写真を撮りまくる令和キャンペーンをしよっ!」

と思い立って、またまた工作班となってレモンを2Dで作りました。

 

以下、5/1から6/2までに巻き込まれた人たちを一挙にご紹介ー!!

さて、何人居たでしょうか??(笑)

 

ドミミー、ミソソー、レファファー、ラシシー!

総集編、行ってみよっっ!

 

 

一発目、5/1は、

若宮八幡大神宮の祭礼に一緒に行った、ひろみさん。

後ろに宮司さんと狛犬が!(笑)

 

 

 

2発目は、まきもっさんの父。

10連休のGW、遊んでくれる友達もおらず、ヒマヒマしていたらしく

心斎橋で令和を祝う食事会をしよう、と誘われたのでした。

 

 

お紅茶のレッスンでは、矢野真奈先生を巻きこむ!

(スノーのアプリじゃなく、

韓国の耳が立つウサギの被り物、初体験!)

 

 

お次は私の人生を変えてくれた方!

私の転職術講座や職場コミュニケーション術で毎回出てくる、

外資保険会社の先輩Tさんと15年ぶりの再会ランチ♪

 

 

珍しく、うさぎじゃなく、犬バージョン

私の「コンテンツ作成コンサル」を受けて下さった、

メイク指導の篠原加織さん!
美人すぎるわ~!!

 

 

講演の仕事でも担当者さんを巻き込みました。

この日は城陽市働く女性の家で時間術講演をしました。

 

 

 

ここからカオスの香りがプンプン・・・

左のきなこ色のは「らほつ帽」と言いまして、

被れば仏像になれるという衝撃の帽子!!

心斎橋のイタリアンHAKUのランチ、

きみちゃん、よしみさんの3人で予約してたら

なぜかその日は貸切対応になってましてね~

やりたい放題ですよ、そらーもー!(笑)

 

 

煩悩まみれのホトケたち、でした!!!(笑)

 

 

 

満月前のパワーチャージ会でホタル見に行く回!

顔凝りほぐしのよしみさんと、トールペイントのたかみさん。

 

 

 

お次は芦原橋でランチした、ロミロミのひろこちゃん。

ナゾのアイスクリームが前にドドーン!

このアイスが出て来た瞬間に

私は「けんけつちゃん!?」って叫びましたが、

「けんけつちゃん」の画像検索結果

店員さんに「バッファローです」と冷静に返されましたとさ。

 

 

 

 

マルシェの合間に、丸亀製麺でランチ!

アーティフィシャルフラワーの先生、としこさんと。

 

 

 

男性、初トライ!!

オタクマーケティングの第一人者、さかもっさん。

今度コラボ企画で、コスプレしてOBPアカデミアで

働き方改革のパネルディスカッションをするかも、です(笑)

 

 

 

男性お2人目は、主夫歴22年を誇る、プロシュッフナルしゅうちゃん!

コンテンツ作成コンサルをご依頼いただき、

東京からオンラインで対話したあと、

ご自宅にレモンはなかったので黄色のプーさんで!(笑)

 

 

 

お次も、有難いことにコンテンツ作成コンサルをご依頼くださった

レイキの先生、阿山寛江さん!

女王様みたいなカリスマにご依頼頂けるとは、恐縮したわ・・・

 

 

 

そして父親プレゼンツ「令和を祝う食事会」パート2!

(妹がGW中はアメリカ旅行中だったので、仕切り直し!)

 

 

 

またまたオンライン!コンテンツ作成コンサルです。

東京でフリーランスのベビーシッターをされている、

坂本香織さん!

レモンがなかったので、黄色いタオルをリボンに折ってもらいました(笑)

さすがシッターさん、瞬時に繰り出す遊びが無限大!

 

 

 

ここからは怒涛のささなおウィークスタートで、

令和レモンの大収穫祭や~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ささなおウィークの最後には、

冷蔵庫にあった生レモンをかじって終了!!

お付き合い下さった皆様、ありがとうございましたー!

また違う遊びを思いついたら、ご一緒しましょー!!(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、オフィスhint linkの槙本千里でした。

槙本千里総合WEBサイト:
http://makimotochisato.wixsite.com/hintlink