ささなおさんの来阪イベント、2日目は、

まきもっサロンでの講座、2連発でした♪

今日はその2講座がどんな感じだったか、

お写真とともにレポートします!

 

講師顔の笹川直子さん

 

 

 

午前中は、

【聞き手があなたのファンになる! 

笹川直子直接指導・戦略的発声法レッスン】 
ヒプノセラピーの誘導音声を録音して 

各自でお持ち帰り頂ける、スペシャル講座!

詳細:https://kokucheese.com/event/index/560146/

 

元アナウンサーだった経験から、

「人前で緊張する」などの克服法や

各自の声を聞かせて貰って、

ささなおさんがその人の声の特徴を解説するパートもありました。

(自分の声を録音して聴くと「恥ずかしい!」って方も多いですよね)

その方の声の波動を読み取って、どんなエネルギーを発しているか、を

それぞれ教えて貰いました。

 

最後のパートはささなおさんが得意とするヒプノセラピーを体験。

照明を暗くして、誘導催眠します。

(寝ちゃうわけではなく、意識はある状態)

この時のささなおさんの声は天使です!

 

終了後、皆さんのスッキリした顔ったら、もう!!

別れ際に撮った「2ショット写真の自分の顔が違うー♪

ヒプノ効果でしょうかー!!!」というお声も。

 

【アンケートに書かれていたご感想ピックアップ】

 

★(受講して一番良かったポイントは)今の身の回りの環境を

 自分で変えて行ける、と気づいた事。

 意識→身体→外へのエネルギーとして。

 

★もっと自分の声を変えるのかと思っていましたが、そうではなく、

 自分の奥にある物を変えることが必要で、

 そういう意味で意識を変更することが出来ました。

 

★ささなおさんの声と人柄に癒されました。

 毎日のヒントもたくさん頂きました。ありがとうございました。

 

★ヒプノの時には体があったかくなり、体が軽くなりました。

 

★最後のささなおさんの語りかけはとてもリラックス出来ました。

 自分の身体の重みを感じることが出来、

 私をサポートしてくれている存在達に会えた気がします。

 とても美しい優しい光を見ることが出来ました。

 生まれ変わった気分です!

 

★今回同じ回に集まって下さった方々、ささなおさん、まきもっさんも含めて

 大阪が大好きなので、大阪講座をもっと増やして欲しいです。

 (始発に乗って、遠方から何度もお越し下さっている方から。

 ラブコール、嬉しいでーーーす❤)

 

(講座開始前、朝いちばんのささなおさんの自撮り!)

 

 

 

午後は、

フリーランス巫女・ささなお流! 
【あなたにとって「喜ばしいこと」が次々起こる、 
自分バージョンUPな暮らし方・考え方・秘訣を100個聞いちゃう講座】 
~自分も周りも清々しく過ごせる、ささなお流の日々の習慣とは? 
そして、あなた個人にオススメの神社を、全員分チャネリングして探してくれます~ 

詳細:https://kokucheese.com/event/index/560147/

 

 

神棚関係も含む、365日の暮らし方のコツなど、

ささなおさんが実践している秘訣を100個以上、怒涛のように学べる講座です。

(写真は神棚や神社での参拝時の姿勢についてレクチャー中)

 

 

 

今回限定(かもしれない)特典として、

ささなおさんのおむすび実践&試食タイム付でした!

目線の高さに上げて「気を入れる!」と念じるささなおさん。

 

ささなおさんいわく、

「お米は光の粒の集合体」

このおむすびを食べると、

ささなおさんの夫さんは風邪が治っちゃうらしいです♪(ほんま?)

 

 

試食タイム。

ついつい無言になって、じっくり味わいます。

 

本日の食いしんぼ大賞!!なピカピカ笑顔(笑)。

幸せそうですね~♡

 

おむすびの、

奈良県吉野の「いきる農園」から届いた、

幻の大粒米ハツシモの解説をするささなおさん。

今回の講座に合わせて、農家の中西真也くんに頼んで

直前に精米して送って貰いました。

(2018年春・中西くんとささなおさん)

 

日本のメリットでもある四季。

その季節や歳時記に合わせた楽しみ方も大量に伝授。

思い出しつつ季節ごとに取り入れたら、

心がさらに豊かになりそうです♪

 

 

【アンケートに書かれていたご感想ピックアップ】

 

(受講して一番良かったポイントは)

 日々の生活で「やってみよう」と思えることをたくさん知れたこと。

 神棚の水と火、おにぎりの握り方、四季の行事、

 網戸の掃除からまずやってみます。

 ささなおさんのおにぎり、とっても美味しかったです!!

 

★自宅を心地よく整えたいと思っていたので、

 これを機に整えられます。嬉しいです。

 

★自分自身に愛情を向けられるようになったと思います。

 お会い出来て嬉しいです。めっちゃ背中押して貰いました。

 

★ご先祖様のお話を聴けたことがとても良かったです。

 

★心が澄んだ気がします。

 今 悩んでいる事が、す~~っとどこかに行った気がする。

 

★初めてお会いしたのに初めての気がせず、

 安心感のある中で盛り沢山のお話ありがとうございました。

 素敵な笑顔と明るい声がとっても好きです。

 ぜひこれからもよろしくお願い致します。

 

皆様、まるでラブレターかのようなアンケートの熱烈メッセージ、

ありがとうございましたー!❤

 

 

【おまけ】

初対面のご参加者さんから、

サプライズでこんなの頂いちゃったんです。

 

なんと、私の似顔絵ー!!!!

 

HPなどの写真を見ていて下さって、

「まきもっさんのイメージは

・魔法使い

・髪の毛はなぜかウェーブ♡」

とのことでして!

 

すーごーいーよーねー!!

こんなコケティッシュ&キュートでいられるようにガンバロ♪

見てると自己肯定感が上がっちゃいますねー♡

ささなおさん&おんりゅうさんも描いて貰ってたよ、

公開を楽しみにしててねー?

 

私は嬉しくて早速、フレームに入れてまきもっサロンに飾っています。

ぜひお越しの際は見て行って下さいね(●^o^●)

素敵なプレゼント、ありがとうございましたー!

 

ポーズ、真似してみた!(笑)

 

作家さんネームは、「みやま三姉妹」さんです!

ブログ:https://note.mu/candypompom20

ありがとうございましたーーー(●^o^●)

 

 

以上、オフィスhint linkの槙本千里でした。

槙本千里総合WEBサイト:
http://makimotochisato.wixsite.com/hintlink