絵本「うんこ!」や「わたしはあかねこ」などで

大人気の絵本作家「サトシン」さんが

大阪・江坂の洋食屋・パインズハートに来る!!

というので、参加してきましたー♪

王冠をかぶったサトシンさんと、枚方の書店さんたちと!

 

この日はパインズハートの名物料理でビュッフェ。

一番目に取るサトシンさんを激写(笑)

 

パインズハートのオーナーシェフ・大下さんが描いた

サトシンオムライス!!

(オスカルは、今回の主催者・柳谷和美さん。

ノリノリですが、普段は真面目にDV支援などをされています(笑))

 

怖くて誰も手を出せない、というので、

ご本人自らオムライス入刀(笑)。

 

 

食べながら盛り上がる女子チーム。

 

 

この日はサトシンさんのもうすぐ出版する絵本

「おとなから きみへ」の

生歌初披露もありました!

 

 

いつものことですが、イスに登って撮影するまきもっさん(笑)。

 

サトシンさんの歌を邪魔するかごとく、

自由に踊るオスカルと書店店長まるちゃん。

 

大人たちが子どもに戻って騒げる、

楽しい夜でしたー!

 

そういえば、サトシンさんとは5年ほど前に

ファザーリング・ジャパンの関係で

東京で一度チラリとご一緒した事があったのですが

今回「前にお会いしてますよね?」と言われてビックリ。

 

全国を巡っておられる引っ張りだこの作家さんなのに。

やはりカリスマってのは記憶力がいい、という共通項があるかも!

ふぅぅぅむ、勉強になります!!!

(覚えられないワタシ。。。(笑))

 

 

※※※※※※※※

以上、オフィスhint linkの槙本千里でした。

槙本千里総合WEBサイト:
http://makimotochisato.wixsite.com/hintlink