4/21(土)の話。

長谷川朋美さんのコーチング本「100の質問ノート」の

出版記念講演が大阪で開催され、参加してきました♪

サインもして頂き、2ショット撮影も!

 

 

最前列に陣取り、オーラを堪能!(笑)

今まで書籍やネットで拝見するだけだったのですが、

生のご本人は気さくでずっと曇りの無い笑顔なことに感動!
(お写真だと、気取ってらっしゃる感じが多い)

ずっとこんな感じの笑顔!すてき!

 

 

【朋美さんの講演会の中で私がピンと来てメモした語録】

 

★自分が出来る事って、人に伝えられる。

 

★出版が目的ではなく、その先に誰かが変わるきっかけを作りたい。

 

★どれだけ「いい質問が出来るか」で人生が変わる

 →自分の内面が変わる→外面も変わる(付き合う人たちも変わる)

 

★ちょっとした選択の時、自分の心の声がアドバイスをくれるようになる

 

★自分とのコミュニケーションが上手く行っている人は

 人とのコミュニケーションが上手くいく

 

★セルフコーチング結果を他人にシェアすることで

 「こう書いてみたけど、人に話してみるとちょっと違った」等、発見がある

 

★一週間に1時間は自分と向き合う時間を持って、

 この質問ノートに記入してみる

 

★メンタル(その人の状態)を上げることで、拾える波動が変わる

 (色んな情報・見える物・聞こえる物・出会い・チャンスに気付ける)

 そして日常、自分がフラットでいることが大切。

 

★人生のその時その時で付き合う人たちが変わることを全て受け入れてきた。

 波長がずれる→いつかまた合うかもしれないし、合わないままかも。

 過去への執着、そこにフォーカスしないことが大切。

 

★人から「キレイ」って言われますけど(笑)、

 キレイっぽい演出をしているから「キレイ」って言われる。

 普段こんなヒール履いたりするのは週一回くらいかも。

 

 

 

その後のランチ会にも参加しましたよ♪

 

 

各テーブルを周って10分ずつ少人数でお話して下さったのです。

 

そしてついに私達の番!

私の正面に座って下さいました~♡

 

 

いやはや、人として学ぶ面がいっぱいで、

またぜひ会いに来させて頂こうと思いました♪

朋美さん、そして主催下さった皆様、ありがとうございました。

本に頂いたサイン♡

 

下記は朋美さんご本人の、その日の様子をリブログ。

最前列とか、ランチ会とか、ところどころ私も写っています♪