パフェもお茶漬けも流れる!?エモい甘味処 #また行きたい店 | ちいかわ(地域の変わりもの)のブログ!!

ちいかわ(地域の変わりもの)のブログ!!

日常とお買物記録です。
うさぎ♡ちいかわ♡サンリオ♡アニメ♡懸賞♡お酒♡アート♡
いくつになっても好きな物はずっと好き。
☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

沼津旅行ではちょっと面白い飲食店へ行きました。

甘味処 どんぐり

 

    

沼津市民に40年以上愛される甘味処。

 店内に水が流れる「リバーシステム」を採用し、

樽舟に乗ってパフェやあんみつ、

お茶漬けなどが流れる。

 東海道五十三次をテーマに、

席に宿場町の名前がついている。 

店内もレトロな雰囲気。

(食べログより引用)

テレビでもよく取材されていて有名なお店みたいです。

一昨年入ろうとしたらお店の前に列できてて

諦めたので念願のキラキラ

偶然空いていた

「平塚」「大磯」の席に座りました。

(平塚は東海道本線の停車駅ですね気づき

食券を購入してプレートにはさんで流します。

 

私はいちごパフェパフェ

息子は鮭とたらこのお茶漬けお茶

にしました。

お品物が流れてくるときに

座席前のランプが点灯します電球気づき

どんぶらこ

どんぶらこっ

と流れてきたところを取るッびっくりマーク

取らないと流れていってしまう波

善子ちゃんもすきな苺ぽってり苺

美味しすぎてあっという間に消える。

前日の夜息子は

コンビニのごはんだけじゃ全然足りないピリピリと…

朝からホテルのバイキングで大食いしてたから

お昼はこれくらいでも

ちょうど良かったみたいです。

ごちそうさまでしたお願い

食べ終わったら食器をまた流します。

 

BGMに昭和歌謡が流れていて

壁に昔のレコードのジャケットが貼ってあったり

レトロなムードも良かったですルンルン

ジュークボックスもありました。

 

座席に一応説明は書いてあるけど

先に食券を買うお店に

慣れてないこともあり

システムが分かりにくくて

ちょっと注文の仕方を間違えてた汗うさぎ

 

プレートに食券をはさむの忘れて流してしまい

しばらく待ってて何かおかしいな??

って気づいて食券を流しました。

店員さんがこっちに様子見に来てた爆笑

 

食べ終わったときに食器と一緒に

プレート流そうとしたら

プレートはそのままで。と言われました。笑

もし、注文した品物が取れなかったときや

取るときに誤って倒してしまったときは

どうなるんだろうはてなマーク

 

もう少し説明などあった方が

ありがたかったかな真顔

でももう覚えたから次回からは問題ないグッ

 

 

前日の夜ごはんがコンビニになってしまった理由
こちらに書いてますちょっと不満

聖地巡礼の旅の記事は

これで完結です。

また行きたい店

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する