月組エリザベート5回目の真実 | 完全に流されまくりの日常…

完全に流されまくりの日常…

突然趣味思考が突然変わりますが、良かったら覗いてって下さい~✨

念願の2階席!
奥まで見えます!!!ラブ
黒天使やってる夢奈瑠音ちゃんがどうしても見たかったので有難いお席です。。
大劇場2回遠征、
東京3回目にしてようやく観られたり、分かったりする内容がありました。


まずは。
トート閣下最大の謎のひとつ。
終盤
エリザベートがルドルフを失い、
トート閣下に抱きついて死なせてくれと言ったのに
「まだ私を愛していない」
とはねのけるシーン。
何故かはねのけるんです。
シシィは行きたいって言ってるのに。
死にたくなる日がくるのを待ってたんじゃないの?と思ってました。
で、この後の台詞に繋がるのですが…
珠様の訴えたい事は、
過去のトート閣下とは違う気がしました。。。

「死は
逃げ場ではない!」


シシィだけでなく会場にもしかしたら居る
死にたいと思う人々に訴えてるようでした。


自殺は逃げ場であってはならないのです。


なんか、えらい感動しました。

珠城さんの優しい心というか、
信念というか、
だからこんな生命力に溢れるトートなのに素敵なんだなぁと思いました。


また無駄に、
珠城信者化加速しそうです(笑)




このシーンで
パパ(輝月ゆうま)と家庭教師(桜奈あい)がいちゃついてるという目撃情報をずっと聞いてたので、
二人の決定的瞬間を見逃すまいと心を鬼にして二人だけ観てました。


イチャイチャし過ぎててビックリ(笑)
真夏の避暑地で汗をかきまくってるパパ。
家庭教師に
「汗拭いてくれる??」
とアピールガーン
家庭教師も
「もう仕方ないわねぇラブ
と言わんばかりに顔まわりを丁寧に拭いてます。

甘えまくるパパがそのうち思い付いたように彼女に耳打ち。
「この後どこかいかない?良い場所見つけたんだよ
みたいな提案をしてると思われます。 
家庭教師も
「まぁWハート
乗り気で相づちうってました。

しかしその後にまさかの番狂わせが発生し、
二人の予定がどうなったかは分かりません。


とにかくイチャイチャし過ぎてて、
マジだな(笑)と思いました。
現役感出してるので、
妙に貴族らしい感じが出てましたおねがい

シシィはたまらないでしょうねぇ。
フランツが一回くらい悪女(しかも地獄に堕ちろとか本当は思われて仕掛けられてる)に引っ掛かっただけで一生心閉ざして生きると宣言するくるいだし。。





黒天使関連では、
ミルクのシーンで銀橋に出てこないステージの黒天使がしっかり見えました!
嬉しかった~笑い泣き笑い泣き
いつも手前の方々につい目が奪われて、
白雪さち花様御前目の前の時なんて完全にロックオンでした(笑)


今回は黒天使、性格強めMAXですから、
ヤバいですね。

トート閣下の部下ではないんですよプライド高くて仕事出来るので。





あと残すところ千秋楽しか観られません。
寂しいですが、
11月18日の日比谷を楽しみにしようと思います。。。
サヨナラショー…、
本当はまだ観たくなかったな。。