月組東京エリザベート観た友達の感想 | 完全に流されまくりの日常…

完全に流されまくりの日常…

突然趣味思考が突然変わりますが、良かったら覗いてって下さい~✨

なんか珠様痩せた気がしますガーン
この頃よりだいぶ細い気が…。。

エリザベート2回目。
休み明けすぐの公演なのでみんなの声が潤ってました笑


珠様トートの温かくシシィを見守る強さは増すばかりだし、
黒天使達はトートの分霊箱よろしくバキバキ仕事こなすし、 
シシィ生命力は増すばかりだし、
フランツ色気がどんどん凄くなってるし、
ルキーニダークっぷりがますます激しくなるし、、、


エリザベート、東京来てからニュアンスけっこう変わってきて、
ますます
レベルアップ中です!



東京来てから感じるのですが、
客席のピリピリした雰囲気というか、舞台始まる前のピンと張り詰めた感じがものすごいです汗

多分出演者も舞台立ってて感じてると思います。

前回の公演で斬新な『BADDY』やってた実力派の組が、
敢えて再演を繰り返している名作に挑んでる訳です。

月組エリザベートに対する期待の大きさを感じます汗


席はかなり前になって肉眼で公演観てました。
そしてなんと、
ルキーニ目線席!
月城さんは多分目線を固定させて演技する方みたいで、
とにかく下手に来たら目線たくさん飛んできます。
勿論決めてる場所(薄暗い照明で客席の顔がうっすら見える安心感)に目線を固定させてるだけなのですが、
とにかく有難い思いをして帰ってきました。


で、前回『BADDY』観た宝塚初心者の友人に感想を聞いたら、
「前回より好き」
(゜ロ゜;ノ)ノ
と言われ…
新しい挑戦はあえなく名作に負けました(笑)
ヅカファンと若年層には『BADDY』の方がウケてるんですけどね…。

「頑張って生きようと思った」
とも言われました。。
多分また観るために仕事頑張ろうという意味なんですが。
ちゃぴシシィだけではなく、
月組って舞台のエネルギー量が凄くて、一生懸命さが伝わってくるんですよね。


なんか励まされるんです。

1回の舞台に体当たりで高い技術と熱量を吐き出す月組が、今はやっぱり大好きです。

互いを馴れ合いさせないプライドの高さ、
名作に負けない迫力、
それこそが月組のエリザベートなんです。

だから客席が期待するんですよね。

今の月組も最高です!!