宝塚のスゝメ | 完全に流されまくりの日常…

完全に流されまくりの日常…

突然趣味思考が突然変わりますが、良かったら覗いてって下さい~✨

ずいぶん昔からですが、
実は関ジャニ∞横山裕が好きでした。



とにかく素頭が超絶頭の良い人で
『ダウンタウン』の二人から
「アイドルダメになったら
花月立つしかないなぁ」
という最上級の誉め言葉を、
関ジャニ∞メンバーのヒナちゃん(村上信五)と二人で頂いた人でもあります。
(勿論そのコメントにも「アイドルですから!!」と素晴らしい切り返しでした)



母子家庭の3人兄弟の長男で、
中卒で製造業で働いてました。
デビュー前に辞めた時は、
なんと部下20人程度も居たそうで、
恐らく班長クラスまでいってたんでしょう。


そのお母さんも、
かなりの若さで亡くなってしまいました。

ソロコンツアー中で側に居られなかったので、余りにも辛くてステージで泣いてしまったそうです。


まぁそんな訳(?)で昔から好きでしたが、
だからといってバラエティー番組を観たり映画やドラマを一切見てなかったです。
(つまりファンとは言わないですね)
ソロコンだけは行きましたキラキラ


でも好きなんです。
それだけは信じて下さい。
偶然テレビで見たらそれはそれで面白いから嬉しいんです。


で、久しぶりに連ドラ見ることになりました。『絶対零度』月9です。
過去シリーズは観てません。
メンバーが一新されて実力派揃いのわりには重鎮が平田満さんというノーブルなキャストが面白そうで惹かれました。



で、初回見ながらかなり序盤で思ったんですが、
山内徹(横山裕)は
岡田将生がやるべきだろえーん
若造だけど、どこか暗いところがあって、
神経質で、
冷静なのか猟奇的なのか掴めないけど正義感も仲間思いなとこもあって。



なかなか難易度高めな役ですよ。

宝塚でいえば演技達者スターでいくと、
彩凪翔さんとか、

紫門ゆりやさんとか、

鳳月杏さんとか、

若いけど大人めで、
美しさのなかに何かクセがあって、
そこまで含めてやっぱりカッコいいんだよ、みたいな人がやるような役ですよ。




もうね、

知ってましたけど、
演技がね、横山裕は
ヘタ過ぎる(笑)!!!
ドラマが進んでいくと演技達者しか出てこない事がますます分かって、

まるで公開処刑です。
本人が一番分かってると思います(冷静な人なので)が、
気の毒過ぎてならない。

ついでに見てる方も辛い(笑)
せっかく良いところなのに、
演技が駄過ぎてツッコミいれてしまう( ノД`)…



私は演技とか全く出来ません。
でもこの4年間宝塚歌劇団で山ほど演技とダンスと歌を見てきました。


ヘタな人は分かります。
あからさまに巧い人も分かります。



宝塚は山ほど公演があり、
それなりに経験を積んでいきます。
新人公演という有難いチャンスもあります。

こういう場所で鍛え直して欲しいと…
切実に思います、
こんな実力派ばっかり揃えたドラマに出るなら笑い泣き



現場での仕事は凄く出来る人だと思います。
それは分かるんです。
だから芸能界で生き残ってるし、
キャスティングされる。


男にも宝塚歌劇団みたいな良いところがあれば良いのに…。


こう考えると、
宝塚って良いところだなぁキラキラ