とし茶@カンパニー/BADDY東京 | 完全に流されまくりの日常…

完全に流されまくりの日常…

突然趣味思考が突然変わりますが、良かったら覗いてって下さい~✨

宝塚歌劇団の宇月颯お茶会はこれでラストですおねがい
会場内写真や内容全て今回は非公開の為、
主に私の感想だけ書こうと思いますキラキラ


としちゃんはお洋服が素敵でした。
ふんわりした優しい雰囲気で終始お茶会に参加してたような気がしました。。



私は過去に2回、
卒業される生徒さんのラストお茶会に参加しましたが、
としちゃんが一番穏やかで、
明るくて、
なんというか、
明らかにスッキリしてました。
そして、やっぱりなんですが、
本当の意味で宝塚に対して未練は全く感じませんでした。

この感じを見る限り、
相当強固な意思で退団するんだなぁとしみじみ思いました。



タカラヅカスカイステージの『Memorys of 宇月颯』の〆アナウンスが
『退団が惜しまれるが』
だったのも理解できます。
まさに龍が昇るような勢いの時に宝塚から去ってしまう事を、
劇団が一番悔やんでることでしょう。


宇月さんは、
恐らくもうずっと先の自分の姿を見えてるし、だからこそ今を全力疾走してる感じでした。
まるで男を捨てたいい女です(笑)


そうだよなぁ。
だって歌、ダンス、芝居、
三拍子揃った人で、
コミュニケーション能力も高く、
外部団体からも実力は折り紙付きです。
人気者だし、華やかな人でもあります。 



あと、
今公演中にも関わらず体力的な心配も感じませんでした。
過去に参加した生徒さんが二人とも
「最期まで体調に気をつけて退団まで公演をしていきたい」と発言されていて、それを語る顔には明らかに疲れがでていました。

過去のラストお茶会は生徒さんにとっても体力的にキツそうで、
「こんな時に来てくれたんだから楽しませなきゃ!」
みたいな気迫になってしまって、
かえって参加した方が申し訳ない気分になりました。


でも、としちゃんは最後まで
自分のためにお茶会を楽しむことができたみたいで嬉しかったです。

お茶会は確かにファンにとっても楽しみですが一方で、
政治家の資金パーティーみたいな事にもなってほしくないと思うのです。
本人も楽しむことを忘れないで欲しい。

 
退団まで1ヶ月切ったタイミングでのお茶会でしたが、
全体的に落ち着いた雰囲気で終始ありました。
バタバタしたのは、
多分、
グッズ売り場だけです(笑)
要するにファンだけなんですバタバタしてるの354354


このお茶会をもって、
宇月颯のお茶会は終わりました。


残りの公演やカフェブレイク放送など迎えて、晴れやかな気持ちで5月6日を迎えることが確信できる良いお茶会でした。

そして宇月さんにますます期待できるお茶会になりました!

行けて良かったです😄✨