DVDでいつも不満な点があるんですが。 | 完全に流されまくりの日常…

完全に流されまくりの日常…

突然趣味思考が突然変わりますが、良かったら覗いてって下さい~✨

黒燕尾の曲が差し変わってても、
買ってしまうBlu-ray。。


いっつも思うんですが、

不満其の一。
(1)なぜ舞台が充実する東京公演後半に撮影てくれないのでしょううう

撮影は公演第2週目の木曜日午後公演が圧倒的に多いですよねぼー


分かるんですよ。
諸事情があるのは。

リラックマ組のファンが東京の劇場に通う同公演中にDVDを発売させるため、
スケジュール的に宝塚大劇場公演中を撮影しないといけない
リラックマかつらも消耗してなくてキレイ
リラックマ出演者が疲れてない
リラックマ東京より大劇場が演奏が上手い
リラックマアドリブが少ない(先生の教えがまだ強く残ってる)


でもさー。
明日海さんが賞を取ったのも、
東京で成熟した光源氏があったからだと思うんですが。

あきら先輩(瀬戸かずや)の頭中将だって、
東京来てからの方が全然迫力あって良いし。

御息所のカレーちゃん(柚香光)も、
脱『六条ちゃん』目掛けて大人っぽくなってきてたのに。。


ききちゃん(芹香斗亜)の惟光も、
最後の台詞とか言い方全然違うのに。。。


不満其の二。
(2)的外れなアングルが多いのでしょう。

例えば。
オープニングの光源氏と5人の恋人達との舞。

御息所が光源氏に寄っていくと、
御息所の顔を見てから顔を背けるという、本編のエピソードを踏まえた演出があるんですが。

カメラは御息所ばっかり撮して光源氏に何されたか全く解らないムカムカムカムカムカムカ

意味が解らない。
どーしてそれを採用するかなぁ。


前回のレビュー『ファンタジア』のバスケットボールの場面でも、
柚香先輩の一番格好いいダンス部分を撮さないムカムカムカムカとか。

あのダンス見て現役男子高生
柚香センパイかっこいいッス~
となってたのに。



本当に、
どういう視点でカメラアングル選定してるんですかっ怒↓↓↓↓↓↓↓↓
デイレクター!!!

だから、
WOWWOWとか、
NHKに入って欲しくなるんですよっ!!!!!!

もぅ…、
きちんと撮影前にもっと取材してくださいっっ!