明治記念館(澄輝さやとさんお茶会)入り待ちオマケ | 完全に流されまくりの日常…

完全に流されまくりの日常…

突然趣味思考が突然変わりますが、良かったら覗いてって下さい~✨

あっきーさん(澄輝さやとさん)のお茶会会場は『明治記念館』でした。

位置は信濃町駅と青山一丁目駅の間という絶妙な(めんどくさい)ところです。


お茶会会場は2階にあり、
だいたい250人程度の参加者だったとおもいます。


いわゆるシアター型で、
ケーキではなく明治記念館特製?焼き菓子が配られましたが、
これが結構なボリュームの焼き菓子で、
ちょっと嬉しかったです。
分かりやすくプログラムの上に置いてみましたリラックマ

(あぁ美しいラインハルト様ラブキラキラキラキラ)


ちなみに会場1階では真風さんのお食事会が開催されており、
ちらっと見られたら良いな~。とか思ってましたが、
残念ながらラッキーは起きませんでした笑


あっきーさんはとても丁寧な方なので、
ひとつ説明お願いすると、5分くらい語ってくれる訳です。

なので、
自然とその仕事に対する姿勢や意気込みなどが伝わってきました。

またお客様を退屈させないように絶妙な笑いを交えて話してくれるので、
私はファンではなかったけど楽しく参加することが出来ました。

そういえば、
フィナーレDでは手拍子でなくライブみたいに手を上げて
『イエーイ👊😆🎵』
でも良いのではないかと言ってました。

早速火曜日実行したかったのですが、
やはり恥ずかしくて出来ませんでした汗


そのあっきーさん、
火曜日の入りの写真ですきらきら!!


ひとりひとりと会話しながら丁寧にお手紙を受け取るすがたに、
ギャラリー殺到してましたWハート


黒塗りでも美しさは健在です!
あと2回、観てきますおんぷ