東武特急の裏技(?) | 完全に流されまくりの日常…

完全に流されまくりの日常…

突然趣味思考が突然変わりますが、良かったら覗いてって下さい~✨

日曜日は、
鬼怒川温泉から日光に車で移動しました!



JR日光駅って、
レトロで可愛かったです☆

ライム☆ゆるゆるコラボ-NEC_0630.jpg


月曜日から仕事なので、
早く撤退しなければいけません。。

残念ながら、
日光東照宮は見る時間はありませんでしたしょぼん


でもせっかく日光に来たので、

駅前の
『金谷ホテルベーカリー』
でケーキセットを頂きました♪


ライム☆ゆるゆるコラボ-NEC_0631.jpg

チョコレートケーキ、
かなり旨かったですニコニコキラキラキラキラキラキラ


金谷ホテルは、
富士屋ホテルと同様、

クラシックホテルの代表格です!!

富士屋ホテルの2代目は、この金谷ホテルの次男なんですキラキラキラキラキラキラ


増築や改装などの際にも、長男に相談したりした関係で、

富士屋ホテルと金谷ホテルは、
雰囲気が似てるんですドンッドンッ
今度宿泊したいです~(≧▼≦)



で、帰りの電車の話ですパーパー


東武鉄道の特急『とき』で帰りました電車



私は2号車だったんですが、

他の車両と比べて、
妙にこみあってるんです(-_-メ)


座った席の横では、
家族が大宴会を開催中汗


食べ物と酒の匂いが凄いことに…あせるあせるあせる



なのに、
1号車はがら空きなんです。


お客さんほとんど居ないし汗汗


意味分かんないむかっむかっむかっ


1号車に移りたい…。。


ていうワケで、
こっそり車掌さんに交渉(笑)


なんと、
快く1号車にして下さいました☆

ライム☆ゆるゆるコラボ-NEC_0632.jpg


貸し切り(笑)



車掌さん曰く、
自動券売機が何故か2号車ばかり売るような仕組みになってしまっていて、


車掌さんも困ってるそうですハートブレイク

だから、
申し出て空いてれば座席チェンジは全然OK!!!!


おかげさまで、
1号車は私達だけで貸し切りになり、


超快適な旅となりましたラブラブラブラブラブラブ


もし、
東武鉄道の特急に乗ることがあれば、


ぜひ車掌さんに交渉してみて下さいドンッドンッ