”【危険!】ピーフォアをご存知ですか?” | 【神聖幾何学フラーレン】波動を上げるための一つの手段~フラーレン製作&プロテクション~Melia Lino

【神聖幾何学フラーレン】波動を上げるための一つの手段~フラーレン製作&プロテクション~Melia Lino

フラーレンのマジックであなたもご家族もパワーUP!
波動を上げるために自己改善をしたいあなたにお役に立つ情報をお届けします!

 

 

 

 

 

 

テフロン加工が良くないことは

知っていましたが、

ピーフォアって何?

 

 

 

まきてぃさんの記事を

リブログさせていただきます。

 

 

 

一部抜粋します。

 

以前シェアさせていただいた紫月彩加さんのfb投稿を再度。

とてもわかりやすいです下矢印

 

 

 

テフロン加工(フッ素加工)の

「焦げ付かないフライパン」を

お持ちの方は

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

テフロン加工に使用されていた

PFOA(ピーフォア)という化学物質は、

人体において相当危ないみたいですね。

 

 

先日、リアルでお会いした方から、

大阪府摂津市で問題になっている

有機フッ素化合物の一種である

PFOA(ピーフォア)について

お話を聞きました。

 

 

PFOA(ピーフォア)とは何かというと、

「ペルフルオロオクタン酸」の略称で、

人工的に作られた

有機フッ素化合物のことだそうです。

 

 

このピーフォアという化学物質は、

フォーエバー・ケミカルと呼ばれていて、

残留性が高く、

分解されにくいという性質を持っており、

 

なかなか体外に排出されないため、

人体に蓄積してしまう可能性が高いことが

指摘されています。

 

 

特に日本では大阪においてピーフォア問題が

深刻化しているそうですが、

住民の人たちの中には

ピーフォアの危険性について

あまり知らない方もいらっしゃるようです。

 

 

ピーフォアは水や油を

よく弾く性質を持っているため、

 

フライパンのテフロン加工

(焦げ付かないフライパン)や

食品包装紙の撥水加工の際の原料、化粧品、

水をはじく服など身近なものから

 

自動車、半導体まで幅広い製品にも使われていた化学物質だそうです。

 

 

 

昔、テフロン加工のフライパン使っていましたね。

 

水をはじく靴は?

 

危ない、危ない。