まじでやばいぜ!←誰?

夜中も出るのね〜
お風呂で綺麗にした後も出るのね〜
まぁそんな感じで朝を迎え
午前中、嘔吐の数時間前以来乗ってなかったアンパンマンジャングルジムのブランコに乗ったり
ここ数週間,遊んでなかったメガブロックで遊んだり
あれ?もぅ菌排出し終えたの?
なーんて、んな訳なかった

朝はフォローアップミルクとおかゆ少しと摩り下ろしりんご
を食べて
その後も胃腸の音もしないし、余裕?
なーんて思って
でも、娘の甘えん坊はなかなか激しく、今朝も朝ごはんを逃し…
やっと食べれる〜と
11時半頃娘を昼寝させて、さぁ食べよう〜と座ったら、何故か娘登場!
そして、下痢!
あぁー
って思いつつ処理して、さぁ食べよう〜と思ったら、
「まんまー」と叫ぶので、娘のお昼ご飯
お昼はお粥少しと、バナナ1本と、摩り下ろしたりんご
食べ終えたと思ったら、また下痢!
処理して、今度こそ〜と思ったら息子が泣き出し授乳してたら、あぁ出たなーって音して、授乳で少し待たせてたら…横漏れ

慌てて床の除菌して
服もミルトンに浸けて着替えさせて
処理してたら結局13時半
あれ?私のごはん、食卓に並んでからすでに2時間経ってるー

そんな調子で、3時前後にそんな波が4度ほど1時間半ほどの間にやってくるから
もぅげっそり
何も出来ない
うっかり出てるの気づかずにすぐに替えないとまた漏れると菌が広がるから厄介過ぎるし
本当神経すり減らして処理…
こんなに大変なのね
まーじむーりー
本当げっそりするわ…
お風呂も、まず私だけ洗い
次にお風呂マットに寝かせてた息子を洗い2人で湯船に浸かり
娘は、オムツとシャツだけ着せた状態で赤ちゃんの時に使ってた空気で膨らまずバスチェアに座らせて待たせて
浴室内で息子のスキンケアと肌着着せるの済ませて
息子だけまずリビングに連れて行き、ぐるぐる巻きにして温めておき
私はまた浴室に戻り、下痢するといけないので5分で娘のシャンプーリンスと体洗う、を済ませる!
という、もぅバッタバタなワンオペ

あぁせめて誰かお風呂の出し入れだけでもいてくれればとすごく思う…
もぅ主人の海外赴任で母1人育児に慣れてしまったけど、やっぱりこういう時は人手と話し相手が欲しいとつくづく思う

まぁ話し相手はいないけど、事あるごとに報告のように主人にはLINEしてるから、13時間時差で真逆だから主人は起きると私からの壮絶な内容を読む羽目になるんだけど…これくらい許してくれー!
あぁー疲れる
あーもぅ本当にノロやばい!
でも、きっと娘の方がもっともっと辛いよね
「いたーい」って叫びながらお腹押さえてぐったりしてるし
一昨日は1日中寝てて、歩くこともできなかったけど、
昨日はたまに寝ては起きて、少し動いてて
今日はずーっと起きてて、ずーっと動いてて
変わらないことは、ものすごい甘えん坊になった
ここに来て赤ちゃん返り?ってくらい、息子と私がいちゃついてると怒る
でもね、2ヶ月の息子が私はかわいくてかわいくてたまらんのよ〜

もちろん1歳10ヶ月の娘もかわいいけどさ、オムツの処理で私の心が荒んでるんです…
そんな2ヶ月の息子は今日予防接種デビューでしたが、ノロに感染はしてないものの、もしも打った後感染したり何かあってはいけないので、朝小児科に電話して相談して、大事をとって延期!となりました〜
あぁ疲れてるなら早く寝ろよ
って思うけど、ノロの大変な1日も、育児記録として…もぅ娘のベビーダイアリーはないから、ブログが記録がわり

さて、明日はどんな日になるのかな
目標は3品作り置きを作りたい!
そんな余裕…ないかな〜
でも、授乳中だし、バタバタで1日2食しか食べれずおやつも逃してるから、体重が急激に落ちてるし、栄養しっかり取らなきゃ!
