3人目のじーじ | 南米生活を終えて…

南米生活を終えて…

2人の子供たちと共に、南米で海外赴任へ帯同していました。

今日は3人目のじーじが我が家に来てくれました

娘を妊娠中、電車通勤で混雑する電車でつわりに悩んでいた頃、私の体調に気付いてくださり、ある日から先に電車に乗って来るので、席を確保して下さり、私が乗り込むと「ここ」といつも席を譲ってくださった紳士

私が退職する際は、ご友人と送別会までしてくださり

しかも、最近わかったのが、そのご友人の息子さんご近所さん!しかもヘーベリアン入居1週間違いの3軒隣の、娘同士が同級生で奥さんとも仲良くしてる方
世間狭い〜

そんな3人目のおじいちゃまがたくさーんの野菜と釜揚げしらす共に来てくれました

{151A8A41-D2D3-4685-ADE3-78B4D0976AE2}

娘は会うの3回目かな?
去年の夏振り
先日、娘の近況報告を兼ねて、妊娠報告の連絡をしたばかりで、今朝突然電話があり、来て下さりました

娘は早速お昼に頂いた釜揚げしらすをモリモリ
写真撮り損ねましたが、お茄子も麻婆茄子に変身ー

ご自身にもお孫さんがいらっしゃるのに、赤の他人の私たちの親子のことをいつも気にかけてくださり、本当に偶然電車で出会っただけの知らない妊婦なのに、たくさん出産前には娘へのタオルなどを贈ってくださり、出産後もこうやって連絡を取り合い、娘が食べれるものを持って来てもらったり、前回もお洋服を持って来てくださったり…

ありがたい存在
 
私も、主人も両親ともに健在なのに、更に3人目のおじいちゃまがいる娘、とっても幸せ者です