泣いた泣いた泣いた… | 南米生活を終えて…

南米生活を終えて…

2人の子供たちと共に、南米で海外赴任へ帯同していました。

今日は、本当に本当に本当に


よく泣いた娘

1時の夜泣きからのご機嫌になり、結局授乳
そこから寝たと思ったら、2時3時4時と定期的に夜泣きを繰り返し、6時に起床…で授乳

朝寝のあと9時過ぎに目覚めて離乳食用意してる間泣いて

離乳食食べて、授乳したあとしばらくご機嫌だったので、その間に洗濯干して朝ごはん食べて

さて掃除と思ったら泣いたので、片手抱っこでモップ掛け

そこから、ずっと泣いてて、昼過ぎから支援センターにお話聞きに行きたかったから、13時過ぎには出たいのに、12時半になっても泣き止まず、私お昼ご飯もまだで、10分で片手抱っこしながらお昼ごはん食べて、髪結ぶためにベビーベッドに置いたらまさかの寝た寝かせたままベビーシートに移動して出発

支援センターで、助産師さんの相談会があって2時間くらい、泣くことなくハイハイしたりお座りしたりおもちゃで遊んでて、ご機嫌さんで、帰りの車でも寝てて、お買い物寄ったらエルゴの中で起きてて、また帰りの車で寝てて、そのまま部屋に連れてきても寝てて、その間に夜ごはん作りとりあえずIH使ってる間は寝てくれて、起きたと思ったらそこからお風呂の18時まで1時間以上抱っこでも泣き止まず、私も泣けてきて、目の前には作りかけの夜ごはんや、畳んでない乾いた洗濯物で溢れてて…

お風呂の椅子に座ったら落ち着いたと思ったら、また泣き始めて、娘を先に洗っても泣いて泣いて、でも私も湯船に入らないとお風呂入れられないから、かわいそうだけど泣いたまま椅子に座らせて少し待たせて私も慌てて洗って、いつもなら湯船に入ればご機嫌なのに湯船でも泣いて、もちろんお風呂上りも泣いて

でもお風呂上がりのベビーマッサージはご機嫌で、授乳したらそのままベビーベッドに寝かせたら静かに落ちた

今日ほど泣いたことはないんじゃないかというくらい、殆ど泣いてた娘

縦抱きでも泣き止まないなんてことは、ふだんないから、私も困惑で、久しぶりに育児で泣いた


{31C3FE27-FAEE-4D77-B4D8-E9FDAD3150FB}

昨日、主人が買ってくると約束したハーゲンダッツ、私があまりに悲鳴をあげたLINE送ってたから、2箱も買ってきてくれたー

早速食後にグリーンティ頂きました



{7ADB2C1E-1CDD-4B23-AB3C-48E69AD1BCA5}

そんなバタバタながら作った夜ごはん
かますの味噌漬け
明太子入り出し巻き卵
エリンギとしめじのバターソテー
枝豆ごはん
なめこのお味噌汁(やっとなくなった‼︎)



{2AA34CF5-44AF-4B02-8E75-D3C2065B4B2E}

ごはんの支度の間、今日唯一の家で泣いてないタイミングのお昼寝姿…あぁ天使と思ったあと、なかなか大変だったー

明日はBCGだから、ツルツルの腕今日で最後だと思うと切ない

平日はワンオペ育児なので、本当に大変だけど、かわいくてかわいくてたまらない愛娘だけど、母であり妻であり主婦であり…でも娘は1人じゃ何もできないから、私がいなきゃってやらなきゃってのはわかるんだけど、あまりのギャン泣きは滅入ってしまう