こころに特効薬 | 曇りのち晴れ

曇りのち晴れ

子宮頸がんステージ1b2。
2014年5月、知らないうちに住み込んでいた、ヤツとの生活の始まり。
今はそれなり?に元気に過ごせています。^^











痛みが増したのか、痛み止めの薬をのむ間隔が短くなる。
だいたいこの痛みって、がんが大きくなって圧迫されているのか何なのか
未だによくわからない。

いつも質問は?
って聞かれるんだけど
なんだか思い浮かばなくて。
今度はちゃんとメモして言って聞かないと。


痛み止めは、今までは朝昼晩で何とかなってたけど、
薬が切れた時は泣きそうになるので、昨日は夜中に飲んでしまった。
これから4回のパターンになるだろうな。
1日に4回までならいいって言われたし、まあいいか。

そんな身体に感じる強い痛みは薬に任せよう。

でも、
私には
心にとっておきの薬がある。

何かを作ること。

今は糸紡ぎ。(こんなブログもやってます、今はなかなかアップできないけど音譜

こうなる前に、羊の毛を洗い染めたものがたくさんあるので
それで色を組み合わせ毛の束を作り
紡いでいく。

少しくらいの痛みなら、すーーーーーーーーーーっと忘れられる。

でもこのあいだ、キリの良いとこまで、なんて思って長くしすぎて、あとちょっと大変だった。
そういうコントロールちゃんとしないと、と反省。

たくさん紡いだら
治療に通う時、持って行って待ち時間になにか編もうと思う。
治療が始まったらどうなるかわからないけど。
できるうちはね。ラブラブ

冬でよかったな( ´艸`)


気持ちには手を動かしていることが
私には一番の薬だヒツジ




にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ