GW最終日!夫は仕事!

朝は娘たちが寝室でどんどこ遊んでいたので、夫を見送った後はリビングでのんびり一人時間〜。


そしてお昼からまたまた「キッズマネースクール」のイベントに行ってきました。

春休みに行ったのと同じイベントだけど、内容はまた少し違うもの。

ちなみに前回のイベントについての記事はこちら




最初に親子でお金の話を聞き、そこから子供たちだけ別室へ。

今回は「お買い物ごっこ」というイベントが。

子供たちがお買い物ごっこの準備をしている間、保護者はFPさんによるセミナーを聞く・・・と、まぁこの流れは前回と同じかんじ。


今回は妹親子も一緒に参加したので、前回同様このセミナーの時間は任意であれば離席して妹と2人でお茶しようと目論んでいたんだけど・・・


今回はそういうアナウンスがなく、強制的にセミナーに参加する流れ。

お茶する気満々だった私、セミナー中もう眠くて眠くて・・・(ごめんなさい)。

パイプ椅子に座りっぱなしもなかなかキツく、足がスッキリしない状態が続いて辛かったです。

ためになるお話は聞けたんだけど、疲れた1時間でした・・・。



子供たちの準備が終わりお買い物ごっこの開始。

お父さんお母さんから手渡されたメモを手に、お買い物へゴー。

バッチリお買い物ができたみんなへお給料が手渡されました。


しかもその後、まさかの子供たちからのサプライズが・・・

お父さんお母さんへ「いつもありがとう」のお手紙。



えーん!泣けるー!!



次女も小学生になり、4月からお小遣い制がスタート。

お金の大切さとか、少しは学んでくれたかな。

今回は少し疲れたけど(私が)、娘たちは「楽しかった!また行きたい!」と言ってくれたし、またイベントがあれば参加したいな。



夕方帰宅して、夜ごはんは午前中に副菜を作っておいたのでラクちんでした。

この日も一汁四菜をしっかり作り食後のデザートも用意した私は素晴らしい人間ではないだろうか。

ちなみにデザートは、前日娘たちがうちの両親とスーパーへ買い物に行った時に買ってもらったというチョコタルト。

その他もドーナツやらプリキュアカレーやら色々買ってもらったそう。知らなかった。

いい子供の日だね〜。