4月に参加したマンサンダルのワークショップの講師の方が 山歩きの地下足袋を推奨してて 地下足袋ならマルゴがいいとの情報をゲット!! ブロ友さんもジカタビを履いて山に行っているレポを見て 自分もいつか欲しいと思っていました🎵


マルゴの地下足袋で検索すると 山で履くのにぴったりな 見た目もオサレな スポーツジョグ発見‼️ ってことで


  6/12  マルゴ 東京ツアー 開催(^O^)

京橋駅 からマルゴ直営店へ てくてく。


静かな路地裏に直営店が佇む。土地柄 外国人のお客さんもチラホラ。オープンとほぼ同時に到着びっくりマーク


店内は先っちょが二つにパックリ割れたジカタビ靴が並ぶラブラブ なんか可愛いラブ


一見 普通の靴に見えるけど

 

パックリ


忍者っぽくて いいじゃんいいじゃんグリーンハーツ


無事ゲットキラキラ


お次は 

  オープンハトバスで東京観光〜


無事ゲットし 本日のミッションクリアのあとは東京駅まで てくてく。 暑い日で あんまり歩きたくないから 東京ツアーいく前に ハトバスリサーチしてたら 当日でも空いてれば乗れるってことで 13時発のバスにギリギリセーフで乗車



ガイドさん付きで 知らなかった東京を知るキラキラ

けどすぐ忘れちゃうんだなニコニコ

とりあえず 東京都の木はイチョウということは覚えた!



東京タワーの真下を通る


いいなあ爆笑


ビルサンドタワー





レインボーブリッジ


お台場〜


遠くにスカイツリースター




晴海〜


銀座〜


東京駅に戻りました




1時間ほどのハトバスツアー終了

楽しかった)^o^(  東京満喫!


東京駅ってやっぱり素敵

みんなでパチリ。 旅行客の外人さんと撮り合いっこ🎵 


お次はランチおにぎり


丸ビルへニコニコ

おサレ目がハート


タイ料理の店でランチ

マイウ〜ラブ




このあと 新宿に出て 喫茶店でお茶して帰りました。


東京バスツアーが東京駅に到着する前に バスガイドさんが バスガールを歌ってくれました。


その歌は ザ昭和で。。。。

5月に旅立った父を思い出しました泣き笑い

歌が好きだったし 歌もうまかった父

もし乗っていたら一緒に歌っていたかもしれないなあって笑い泣き 周りの人に支えられながら89才

まで長生きでき、人生の幕を閉じました。 今日は四十九日法要。生前足繁くかよった薬師さんが最後に苦しみをとってくれるそう。親を見送るのはとても辛かったけど 家族やお友達が心の支えになってくれて本当に感謝でした。


明日は 忍者(ジカタビ履いて)になって 鎌倉で足慣らしハイキングですニコニコ