2023年10月29日 日曜日


広島旅行新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 一日目


小田原 6:17ひかり→名古屋7:25のぞみ →広島9:39 新幹線が久々でウキウキワクワクハート


JR線10時発 宮島口へ 荷物を預け

10:50  フェリーに乗り込みいざ宮島へ







早速 焼き牡蠣パクリデレデレ


生もみじ饅頭 むんにゅ酔っ払い


あなごちくわ はんむっニヒヒ


食べ物の誘惑でじぇーんじぇーん厳島神社にたどりつけないという滝汗 デモオイシカッタ


弥山(みせん)に登頂したら食べるお弁当 調達🎵


やっとこさ 厳島神社へゴー!



おみくじは吉だったお祝い



神社参拝し、宮島のお山 弥山(みせん)へ登る


いくつか登山道があり、紅葉谷コースで。


前日から腰痛で滝汗 少し良くなった気がするのでゆっくり登ることに。


結構 勾配がきついなかなかの登山道

ほぼ海抜0メートルからだから 標高差500m


13:00 登山口


石段が風情がある

暑いけど 時より ひんやりとした風を感じて気持ちがいい


13:44 号流地点


瀬戸内海って素敵スター


岩岩郡を登ってく


ちょいと腰が、、、


ガオーな木


くぐり岩


よっこらしょ 腰痛泣くうさぎ


弥山 535M 山頂 14:05


11月でも暑い日だったから いい汗かいた!


あなご飯弁当 いただきまーす🎵

運動した身体に 濃い味付けのあなご飯沁みるー🎵


山頂売店で山バッジ ゲットし 下山14:40




合流地点から下山は無理せず 文明の力をお借りして ロープウェイ駅へは登り返す花笑


弥山 素敵なお山だった🎵

降りる頃にはだいぶ腰も楽になってた🎵








ロープウェイはロープウェイ→ゴンドラに乗り換えて下る


下に降りたら 15:30 

潮がひいて 鳥居のそばに行けた🎵

地球の神秘だスター




16時ごろフェリーに乗り込み






JRで広島駅へ 広電で八丁堀まで行きホテルチェックイン後 


ホテル近くの広島お好み焼き みっちゃん 

広島名物 コウネ 塩が効いた牛薄切り肉


マヨネーズのフタがカープ



並んでいる時に注文とって 席に焼かれてくるシステム 鉄板の前で焼くの期待してたから撃沈ガーン


7で飲み物つまみ調達して 部屋に戻り、ビジネスホテルだけど大浴場があるので ひとっ風呂浴びて100点


部屋で一杯 これうま〜^_^


厳島神社の御朱印と弥山バッジ


早起きして かなり歩いて 夜は爆睡

濃厚な一日目でした🎵