2023年9月27日


2015年に行ったきりご無沙汰していた石老山に8年ぶりに登って来ました🎵


最寄り駅8:20→ 9:40 

下山後の温泉を汲んで相模湖プレジャーフォレストに停めるつもりで行ったら休館日ガーンガーンガーン 気を取り直して、トイレ休憩し登山口Pに車を停め

9:45出発!!


大きな岩がたくさんあるお山

いい感じの登山道を登ってく


よいしょ!



根っこが大蛇の杉






また持ち上げなきゃ笑


写真を取り合いっこしてると Fちゃんいい写真を撮ってくれようとアングルに気を取られたのと落ち葉マジックと相まって、わーと声とともに登山道からゴロン滝汗 幸い 割と緩やかな斜面だったのと、すぐ体勢を取り直し、ズボンが汚れちゃったけどケガなく良かった花

以前何かの記事で 滑落の原因は よそ見わき見が多いと読んだのを思い出しました滝汗 人に写真を撮ってもらう時、撮る時は気をつけないといけないなと学習して次へ進みますびっくりマーク








山ホトトギス


11:30 山頂到着🎵






富士山も見れた🎵


お昼休憩 30分して


下山 明神山は経由




登り返しが数回あり


クリが落ちていたり 秋の気配




明神展望台


相模湖


カケスの羽ラブ 綺麗スター


昨今の雨の影響で 道も侵食が激しく 滑りやすくなってます。


前回の下山で下ったキャンプ場への登山道は荒れているようで、チャレンジコースで下山。


キノコ 

調べてみて キウロコテングダケかな?


Pまでぐるっと一周 トイレにより

14:30過ぎ頃 無事戻り。


汗だくだけど ひとっ風呂の温泉は休館日なので次の目的地へ。。。


愛川町 カフェ ひとあし


りんごのパフェ食べるつもりで行ったけど 売り切れガーンガーンガーンガーンガーンガーン せっかくなので パイナッポーのパフェ飛び出すハート 


うまうま〜🎵


こんな空や、川にカワセミが飛んでるとこも見ながら 贅沢なご褒美時間愛飛び出すハートキューン

お値段高めなパフェだけど、心と身体が喜ぶ美味しさ とっておきのご褒美なのですドキドキ


最寄駅 16:30過ぎ到着

パイナッポーのパフェと 1日にサザン茅ヶ崎ライブのライブビューイングに行って この長かった夏を 楽しく締めくくれましたクラッカー


短い秋の気配を また山に行って楽しみたいと思います🎵


この日も新しいキーン登山靴は絶好調🎵


楽しい日でした完了100点