2023年5月3日 水曜日 快晴

GW ゆる山登山部のメンバーで

山梨100名山 富獄十二景

高川山 へ行ってまいりました♬


初狩駅 9時5分 出発

最寄駅6:55  五分乗り遅れた為 あずさ3号で大月駅まで


登山道入り口 9:28



5月の爽やかな森


女坂へ


新緑が綺麗だ口笛


以外と急登&斜め滑りやすい煽り


山藤が綺麗





富士山ビューポイント♬

富士山こーんにーちわー♬






10:35   山頂キター



山頂は大混雑爆笑

山名版前に団体が鎮座していたけどどいてもらってハイチーズびっくりマーク


富士山が美しいのなんのってびっくりマーク


山頂は場所がなかったのでちょっと下ったところで軽くおにぎり休憩して



11:10 禾生駅(かせい)駅までの古宿コースで下山










かさざれで滑る まあまあな急坂を降る


ほぼ眺望のない森をおしゃべりの花を咲かせながら下って 富士山ビューポイント 12:30




12:50 富士急行線 禾生駅


13:15 くらいの電車の乗って 2つ先の駅の都留市駅の温泉へ


13:20過ぎ 都留市駅すぐの より道の湯でひとっ風呂温泉


より道の湯 サイコー♬

至れり尽くせりの完備 お風呂も広くてサイコー(^^)    大好き塩(サウナ)もあって 塩塗りまくり笑

※ 塩が好きなだけでサウナは苦手です( ̄∇ ̄)


ひとっぷろ浴びたあとは 本ランチ♬


そして甘いものてへぺろ


16:07 の電車で大月へ


18:30帰宅

GW 楽しい山登りでした♬


今年のGWは義理母の畑を手伝った♬

スイカスイカを植えた♬  いつももらうばかりだったけど 工程を手伝うと大変なことがわかった⭕️


今日も畑手伝って とうもろこしを植え いい汗かいて ラーメン食べて 爆睡お昼ふとん1
畑 大変だけど 収穫楽しみ♬


※note
ICチャージ 4000円
寄り道の湯 2600円