【ブログネタ】好きなものまねタレントさん | もものすけの気ままなブログ

もものすけの気ままなブログ

千葉県木更津のご当地ヒーロー『鳳神ヤツルギ』のエンディングダンスが、大好きな人達が集まって作った【ヤツルギダンス部】の部長だったり、ご当地ヒーローに会いたかったりするおなごのブログです。

好きなものまねタレント ブログネタ:好きなものまねタレント 参加中



こんばんは。もものすけです。

今回のブログネタは、好きなものまねタレントさん。私、ちいさいころからものまね番組が好きで良く見ていました。


最初に好きになったのは、ビジーフォーさん。海外アーティストのものまねが印象的でした。「宇宙のファンタジー」と「サウンドオブサイレンス」が特に思い出に残っています。どっちもハーモニーがとっても綺麗で、ビックリしました!!


それから、栗田貫一さんに松居直美ちゃん。二人は、演歌歌手のものまねがとっても印象に残ってます。栗田貫一さんは、細川たかし。松居直美ちゃんは、都はるみの真似が一番好きです♪


松村邦洋さんの真似も好きで、よく爆笑させてもらってたな。あと、ピンクの電話のものまね(?)も好きでした♪

でも、お笑い系のものまねなら、やっぱり清水アキラさん!!

一番印象に残っているのは、アホの坂田のものまねです。バカらしくて、笑わずにいられない感じがとっても好きです。


お笑い系のものまねで、忘れてはいけないのが、神奈月さんにイジリー岡田さん。地味に似てる!と思わせて笑わせる二人です。神奈月さんは、やっぱりプロレスラーの真似だけど・・・フレディーマーキュリーの真似を是非見て欲しいです!!イジリーは、今あんまり見ないけど、渡辺篤史さんの真似が好きです。あと、さとう宗幸さんのものまねやって歌が上手くて、イジリーを見直したんですよね~。


ノブ&フッキーも好きです!!二人のアリスのものまねが大好きです!!最近、ぴんから兄弟ばっかり見る気がして・・・(´・ω・`)あと、昔ビールのCMの曲だった「ボ~ラ~レ~ オ~オ~♪カンタ~レ~ オオオオ~♪」って歌詞の歌を真似してました。曲名とかよく覚えてませんが・・・めちゃくちゃ似てて、フッキーさんの顔が面白かったんです!あれは、もう一回みたいな~。


西尾夕紀ちゃんは、やっぱり現役演歌歌手さんだから歌唱力が凄くて、いつも驚かされます。一番似てる!!と思ったのは、広瀬香美さんのものまね。声聞いた瞬間に鳥肌が立ったんですよヾ(*´∀`*)ノ


喋りのものまねだったら、やっぱり原口あきまささんとコージー冨田さんは、外せないですよね~。二人を始めてみた時の驚きといったらなかったです!!さんまさんとタモリさんをあんなに上手く出来る人がいるなんて、思いもしませんでした。


あと、個人的にTake2の二人は「お札ものまね」と「女子十二楽坊」が好きです。時事ネタでいつも笑わせてくれたな。


ツートン青木さんは、まさかちっちゃい田村正和にあんな声が出せるなんて・・・!!と驚きましたよ。個人的に、美空ひばりもいいけど、布施明のものまねが好きです。あと、徳永英明も好きです♪


青木隆治君。これからのものまね界をひっぱっていく王子になってください!!!


岩本恭省さんって、改名されたんですね~。知らなかった・・・。岩本さんのものまねでは、ジュリーが好きです!顔も渋くて格好いいから、ジュリーのメイクも格好も似合っちゃう♪声もちょっとかすれてる感じが素敵なんです(*´∀`*)


最後は、やっぱりコロッケさん!

本人だったら絶対しないことをやっちゃうのが、やっぱりコロッケさんの魅力だと思います。北島三郎さんのヒップホップな祭りも五木ひろしロボットも好きだけど、やっぱり一番印象に残ってるのは・・・森進一の恐竜です!!

お腹痛くなるまで笑わせてもらったんですよ~。


いろいろなタレントさんの事を徒然なるままに書いてきましたけど、最近一押しは、福田彩乃ちゃん!!

素顔も可愛くて、ものまねもよく特徴とらえてて面白いんです。

あとは、ミラクルひかるもレパートリー増やしてますよね~。あ、中島マリさんの破天荒さも好きです。

まねだ聖子さんの極めるお姿は、一種の神々しさを感じます。まねださん書いたら竹原ひろみさんも書かなきゃ!私の中で、この二人はセットなんだよな~。

カール北川さんのアニメのものまねは、なんか懐かしい匂いがして好きです。あ、前田健が素人発掘コーナーで初めて出た時の話。コロッケさんより顔がでかいのも驚いたけど、ガムテープを脇かなんかに貼ってたのにもびっくりだったよな・・・。

小野正利さんの小田和正さんのまねは、本当上手くて格好良くて素敵過ぎるっ!!


とまぁ、こんな感じで好きなものまねタレントさんは、いっぱいいます!!

最近は、喋りのものまねさんの方が人気のようですね。歌ものまねも好きな私としては、番組を見ていてもっと歌ものまねして!!と思う時もあります。

驚きと笑いが、ものまねの魅力だと思います。だから、あんまり芸人さんのネタ披露の場所にしてほしく無い気持ちもあったり・・・。

おっと、愚痴っぽくなってしまった。


それでは、夜もふけたし、この辺で!!