【ブログネタ】好きな卵料理 | もものすけの気ままなブログ

もものすけの気ままなブログ

千葉県木更津のご当地ヒーロー『鳳神ヤツルギ』のエンディングダンスが、大好きな人達が集まって作った【ヤツルギダンス部】の部長だったり、ご当地ヒーローに会いたかったりするおなごのブログです。

1番好きな卵料理 ブログネタ:1番好きな卵料理 参加中



こんばんは。もものすけです。


卵は、何に使っても美味しいんで、どれが一番かと言われると迷います。

生でも、焼いても、茹でても、煮ても、揚げても美味しいんですもん。


悩んで悩んで決めました。

一番好きな卵料理は・・・

茶碗蒸し!


昔は、よく家で母上が作ってくれたんですけど、今はあんまり作ってくれないんだよな・・・(´Д⊂グスン

あの食べた時のぷるぷるした食感と、だしのお味がとても好きです!!

あと、具が食べてる途中に出てくるのが、楽しいのも好きな理由です。

ちなみに、家の茶碗蒸しは、しいたけ・かまぼこ・鶏肉・三つ葉が入っていました。銀杏は、母上が嫌いなので却下されてました。


茶碗蒸しの次は、卵どうふです。みやけ食品さんの卵どうふが大好きです!!

高校卒業後、ちょこっと専門学校に通っていた時期がありました。その時に、どうしても卵どうふが食べたくて、近くのコンビニで買って食べたら美味しくない!!!もう、あの瞬間からみやけ食品の卵どうふ以外食べないと心に決めました・・・。

でも、美味しい卵どうふ情報あったら教えてくださいね~♪


他には、マクドナルドのエッグマックマフィンとタマゴダブルマック(期間限定品)も好きです。

ファミレスに行けば、温泉卵がのっかってるメニューをつい頼んじゃったり、トッピングしちゃったり・・・。


そんなに卵が好きな私ですが、生卵が食べれないんです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

アレルギーなのかなんなのか、生卵を食べると肌がガサガサになるんです。

温泉卵など、火が通ってるのは大丈夫なのに・・・。


卵の話してたら、卵が食べたくなってきちゃいました(´∀`)

それでは、この辺で。


たまご、まごまご~♪もものすけでした。