好きなポテチの味は | もものすけの気ままなブログ

もものすけの気ままなブログ

千葉県木更津のご当地ヒーロー『鳳神ヤツルギ』のエンディングダンスが、大好きな人達が集まって作った【ヤツルギダンス部】の部長だったり、ご当地ヒーローに会いたかったりするおなごのブログです。

1番おいしいポテトチップスは?ブログネタ:1番おいしいポテトチップスは? 参加中


ポテチ大好きなもものすけです。ポテチに限らず、おいもはだいたい大好きですが…。


個人的に1番おいしいのは、最近食べてませんが(というか今、売ってるのかな?)、5/8チップスです。
食感は、チップスター系のサクサクタイプ。塩味が結構濃いめだった記憶があります。
もうすでに思い出の味になってるな…

以下、私のお気に入り紹介です。

カルビーさんなら、オリーブ油のポテチがおすすめ。シンプル塩味で、後味もしつこくなく、さっぱり食べれます。食感は、パリパリ系のちょい堅めで楽しめるかと思います。
限定品だったごま油と塩も、ごま油の風味がきいていて美味だったな…

湖池屋さんなら、定番のり塩もいいですが、あえてリッチカットのサワークリームオニオンをチョイス!
湖池屋リッチカットシリーズは、ざくざくとした食感で食べ応えがあります。その中でもサワークリームオニオンは、まろやかなサワークリームとオニオンの風味がたまらない!ついつい手がのびちゃうお味です。


ナビスコさんのチップスターシリーズの信州わさびは、すばらしくわさび味でございました。もう、涙がにじむぐらいのわさび味!今夏、わさび味が流行なのか、色々発売されていました。その中でもダントツのわさび!!でございましたよ。


あと、メーカー忘れちゃったんですが、赤いベジタブルポテトチップス(だったかな?)というポテチは、ちょっとお高めでしたが、オニオンコンソメスープみたいな味で、その中にもしっかりお野菜の風味が感じられ、とても美味しかったです!


それでは、じゃがりこだったらジャーマンポテトが一番好きなもものすけでした。
おいもさいこ~~♪