今日から | もものすけの気ままなブログ

もものすけの気ままなブログ

千葉県木更津のご当地ヒーロー『鳳神ヤツルギ』のエンディングダンスが、大好きな人達が集まって作った【ヤツルギダンス部】の部長だったり、ご当地ヒーローに会いたかったりするおなごのブログです。

こんにちば。

もものすけと申します。

本日より、アメブロでも、なにやらちまちま書いていこうかなと思っています。

別に、ブログやってますので、そちらも覗いていただければ嬉しいです。

プロフィールの方から飛べますので、そちらからお願いします。

まずは、簡単に自分とブログの説明をばさせていただきます。

千葉県木更津のご当地ヒーロー『鳳神ヤツルギ』を応援するおなごのブログにございます。

○鳳神(ほうじん)ヤツルギの簡単なストーリー紹介

漁師の青年・大和タケルが、不思議な石を手に入れたところから物語は始まります。

アサリ漁の最中に、不思議な石を見つけたタケル。

知り合いのおじさんに見せると、それがとんでもないものだ!!と言われますが、いまいち凄さがわかりません。

すると、突然の悲鳴!!

悲鳴の先には、よくわからない鎧を着た白塗りの大男。

緑色のよくわからない亀っぽいモンスター。

その周りにはなんだか愛嬌のある顔つきの青い全身タイツが暴れまわっているではありませんか!!

タケルは、幼馴染の橘マリを守る為、果敢にそいつらに立ち向かいます。

ですが、海底帝国ザブーンと名乗るそいつらに、タケルは倒されてしまいます。

もう駄目かと思ったその瞬間、タケルは白い光に包まれ、黄金の戦士と対峙したのでした・・・。

そして、光から目覚めたタケルは、先程とはまったく違っていました。

襲い掛かってくる奴らをバッタバッタとなぎ倒します。

「まさか!?」

大男が見つめる中、タケルは炎と共にその姿を黄金の戦士へと変えました・・・。

「ヤツルギ招来!!」

ヤツルギとは、海底帝国ザブーンとは一体何者なのか?

そして、タケルと木更津の運命は!?

というのが1話のだいたいのあらすじでございます。

(詳しいお話が知りたい方は、是非、鳳神ヤツルギのHPへ行って見てね♪)

ちなみに、ヤツルギと海底帝国ザブーンの戦いが詰まった鳳神ヤツルギDVD1~3巻は、好評発売中です!!

みんな、よろしくね♪

テレビ放映は、チバテレビで平成23年4月から7月。その後、BS12とYoutubeで再放送が行われました。

現在、チバテレビにて日曜日朝7:30~『ヤツルギ魂』という子供向け番組が放送中です。

と、宣伝ばっかりになってしまいました。すいません(;´∀`)

ヤツルギも、もちろんなのですが・・・

私、海底帝国ザブーンが、大好きなのです!!

特に、海底帝国幹部であらせられるファンガーク様がとにかく大大大好きです!!

格好いいし、可愛いし、お茶目だし、格好いいし、声が素敵だし、強いし、可愛いし・・・ともうとにかく大好きなのです!!!

それもこれも、演じていらっしゃる三溝浩二様のお力です。

本当に、三溝さんがファンガーク様でよかったぁ!!!

三溝さんとファンガーク様に出会えて、本当に幸せです・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と、いうわけで、内容もそんな感じで海底帝国に関する妄想だった妄想だったりを勝手に書き連ねていくブログになるかと思います。

別ブログの方では、アクションショーの感想(報告?)だったりDVDの感想だったりを書いていますので、

そちらもどうぞよろしくおねがいします!!

それでは、これにて失礼いたします。