保育園 | 30代・都内勤務OLの日常

30代・都内勤務OLの日常

都内勤務の30代OLです。
離婚・再婚・流産・死産・難病発覚と30代は本当に大変です。そんな日常を綴っています。

保育園の内定通知きました


自宅から2キロちょいと遠め…

(え遠いよね?どうなの?分からん)


だけど娘が楽しく過ごせる場所になりますようにと願うばかりです目がハート




でも恐ろしいことに

勤務地も遠い私はどう頑張っても時短しなければならず


(勤務地から保育園までお迎えに行くの2時間はかかるよな〜、えこれもどうなの?時間かかる方だよね?)


そうするとお給料も…チーン悲しい


それに加えて保育料5万超えって…泣き笑い


えーっとえっと

どう計算しても私の手元にお金残らないんだが


美容院とか整体とか歯医者とか病院とか

行くお金はいったい…?






まぁそれはさておき


来週保育園の面談があるみたいだけど


面談で

落とされることあるのかな?


規則正しく、よく寝て、よく食べます!

と模範解答したほうがいいのかな?


分からなすぎるー


希望順位低かったから、見学にも行ってないので

どんなとこなのかワクワクソワソワ不安