シミ取りとホクロ除去 | 30代・都内勤務OLの日常

30代・都内勤務OLの日常

都内勤務の30代OLです。
離婚・再婚・流産・死産・難病発覚と30代は本当に大変です。そんな日常を綴っています。

タイトルの通り

シミ取りとホクロ除去してきましたキメてる


シミ9個とホクロ2個で合計65,680円


なかなか高いですね笑い泣き



以前湘南美容皮膚科さんに長らく通っていたのですが、こちらはホクロ除去に対応しておらず


一度に全部済ませちゃいたかった私は

ホクロ除去にも対応してる品川スキンクリニックさんに変えることにしました指差し


シミはピコスポットというレーザー

全然痛くなかったニコニコ


ホクロは麻酔の注射をして

メスで焼くので

麻酔の注射はやはりちくりと痛かったし

焼いてる最中は除去箇所が鼻付近2個だったこともありめちゃくちゃ焦げ臭かった泣き笑い

でも痛かったのは麻酔の注射を刺す瞬間だけ


数年前のシミ取りレーザーはしばらく薬塗ったり絆創膏貼ったりしなきゃでしたが

最新のこのピコレーザーはそれをしなくていいみたいです


なので薬塗り塗りと絆創膏はホクロ除去の2箇所のみです


どちらも10日前後ダウンタイムなので

10日後が待ち遠しいです目がハート


シミは1回じゃ取りきれない可能性もあるそうで、その場合は半年空けてまたできるそう


2〜3回やらないと消えないこともあるそう




鼻横のホクロは今回2回目の除去だし、シミもホクロもなかなかしぶといですね



中学の時テニス部でまっくろこげに焼けてた代償は大きいネガティブ


もし娘がテニス部に入りたいと言ったら必ずこの事実は伝えようと思いますにっこり