「(競走馬は)引退したら殺処分になるのをおかしいと感じた」

(こんな感じ)


でも設立された理由はまさにそれなので、

これが全てなんでしょうね。


動物を使う究極の金儲けである競馬。


施設に行ける馬なんて、

ほんのほんのほんのほんの一握りです。


沖縄、西表島の食べ物屋の繋がれっぱなしのペットの馬はどうしているだろう。

水もやらないなら飼うな。




ご覧になってくださった方、

ありがとうございます!



特定非営利活動法人ホーストラストさんの活動が

今夜の情熱大陸で放送されます。


競馬の闇

競走馬の闇は深すぎて

素人が多くを語ることはできません。

裏を語ろうものなら消されるぐらいのものらしいです。


この活動もかなりの妨害に合いながらのようです。


深い闇についてはテレビでは語られないと思いますが、活動の知名度がまず上がればビックリマークと思います。




以下添付


テレビ放送のお知らせ


4月17日(日)23:15放送のTBS系「情熱大陸」に出演します!

まさか情熱大陸さんに密着していただけるなんて、私たちが一番驚いています。

引退馬をサポートする私たちの日常を隅々まで撮影して頂きました。皆さん是非ご覧ください!!


https://www.mbs.jp/jounetsu/