いやーまいる。

本当に。

夏よりは冬の方が暖房費はかかります。


今月の電気代、12万7364円。


これって電気代が値上がりする前のものです。


※追記

家が大きくて部屋もあるのですが、

古いんですよね。

エアコンは6台(古いし)ですが、

ついてない部屋もあり。

冬はまー寒いのです。



晩秋からは冷えますが、

暖房費けちって、いいことないんですよね。


猫が体調崩して、それ以上に医療費が かかります。


エアコンだと人は暖かくても

足元の子は寒いです。


猫こたつとか使えたらいいんだけどなぁ


おしっこされて一日も持たないです。


保護猫が増えましたから、、、


数年前に電力会社の人が

使用量が異常だと自宅まで来られました。

一般使用ではなく、商売なのではと。


でも結局、法人扱いになりましたよ。

ポイントもたまっていたはずなのに

消滅してました。

今後もポイント付きません。

法人じゃないのに。


保護団体のシェルター並みの出費ですよね。


情けない電力会社への愚痴でした。


あ、うち、お金持ちではありません。

貯金や財産が無いだけです(>_<)

右から左なんで。


恥ずかしいことですよ。

いい年して恥ずかしいと感じてるのは私だけみたいですけど。


安上がりごはん~


おもちに蜂蜜かけて、きな粉も。


蜂蜜は黒蜜寄りの味のジャラハニー。

マヌカハニーに代わってジャラハニーが

知名度上がってくるかなぁ。

美味しかったです♪