《お願い》

誤字の修正もよくしますし、

追記もちょくちょくします。

特にしっぽたちの様子だと頻度が高いので、

お知らせオフでお願いいたします。

最初に知らずにオンになってたりするかと。




16歳、黒猫、圧迫排尿排便が必要なジジです。

昨夜から少し低空飛行な兆候が見られました。

シャンプーして疲れた?


私は高齢の子は無理してはシャンプーはしませんが、

ジジは汚れてしまうので。


その代わり時間はかけず、

完璧を目指しません。


例えシャンプーしなくても、

こういう日はあるので、

落ち着こう、と自分に言ううさぎ


でも、お腹空いたアピールはあったんです。




最近はとてもよく食べてくれていたので、
ちょっと不安になってしまうけど。

今朝、食欲なさげ。
トイレして
(水分もある、いいうんちだった)←記録

白い蜂蜜をなめさせて様子見。

それから自分で移動し、
約7時間位寝ていました。

起きてまたオーブンの上に居たので、
健康缶のパウチ、ペーストタイプの方を
一袋完食。

後はお刺身を少々と
なまりぶしって言うんでしたっけ?
それも少々。

ちょっと安心したところです。

本を読んでいたら眠るためにもエネルギーは必要ですと。
(若い子はよく寝ますねぇ)

眠る前にエネルギーを与えることができ、
且つ鎮静させる白い蜂蜜は良いのだとか。

去年はたくさんの高齢猫を見送りましたが、
最期の時が近くなると、
眠ることができないようでした。
見てて辛かったところです。

もっと早く知っていたら、
効果なかったかもしれないけど、
試すことができたなぁと
ジジを見ながら思いました。

(ジジは普段も寝ていますよ)

22時頃、サーモンお刺身1/3 食べた。

4/12  am 1時半頃 まぐろお刺身一切弱
食べっぷり戻る。

メモ(この頃、外猫チャーとおかっぱ、喧嘩仲裁。前日は午前三時半に仲裁)

am 3時半頃 気持ち良さそうに寝ていた

 

 

 これの↓かつおのです。

かつおに差し替えができんのかーいっ。

高齢猫用は柔らかいんです。

ドラッグストアにもよくあります。

まぐろやかつおよりはもう少しささみを食べてほしいけど、

うちの子は魚派のようで。

 

ややこしなー