こんにちは。
気温が高くなってきましたね。
非加熱蜂蜜を購入しようかなと思われる方は、
急がれた方が良いと思いますよ。
配送中に高温になる恐れがあると思います。

少し前にクレイテラピーとホメオパシーのことを
ちょこっと書きました。
その続きです。


もう数ヶ月も前なんですが、
トゲが刺さりまして。
でも気付かず過ごしていて、なんか痛いわと思っていました。
ある時、トゲだと気付いて抜こうとトライするも抜けず。
結局また放置しました。
すると突然みるみる腫れてきてですねー

分かりますか?

めっちゃ痛くなったんです(T-T)
写真だとイマイチ伝わらないな。

なので、グリーンイライトというクレイで
湿布したら腫れがひいてきて。
何回かすると、こんな風になりました。

まだぷっくりしてるけど、
腫れてる為の痛みはなくなってます。
押すと痛い感じ。
ここに刺があるのねー!って感じになってますよね。

クレイ湿布ってこんな感じダウン
たっぷり載せてるだけ。
15分乾かないようにたっぷり。
これを繰り返します。
刺が出てくれるのかなー?と期待するぐらいまでになったけど、
出てくれず。
腫れはどんどんひいて、今は痛くもなくなってます。
で、刺も分からなくなってしまいましたショボーン
トゲはそこにあるわけなので、また腫れるのかな?
今度腫れたらクレイで痛みと腫れは取って、
病院に行こうと思います。
切開怖いけどえーん

そしてホメオパシー。
先生が基礎講座を開講されたので、
基本的なことは知っておこうと受講をしています。

一回目にこの刺をホメオパシーで出した例が挙げられてて、
もう少し早く知りたかったと思いました。
組み合わせてみたかった。

組み合わせたい(たかった)と強く思ったのが、
猫に噛まれた時のケースです。

私は上のリブログのようにクレイで対処しましたが、
ホメオパシーの講座で挙げられていた例は
ホメオパシーだけで対処されてました。

多分、保護団体の方で忙しくて
病院に行く時間が取れなかったんだと思います。

とても腫れていたのでホメオパシーだけだとちょっと時間はかかる印象でした。

猫に噛まれた時に
クレイとホメオパシーを組み合わせると、
回復が早いのではないか。

と思ったわけです。

クレイの先生はクレイで、
ホメオパシーの先生はホメオパシーで
回復させようとするんですけどね。
(当然だけど)

あ、でも病院は適時行くようにとの指示も当然ありますよ。

保護活動で活かせる三種の神器みたいな
3種類のレメディーは聞いてるんですが、
講座の中で聞いたので、
ブログではちょっと控えさせて頂きますね。

私が持ってるのはマイクロキット。
レメディーがとびきり小さくて、
自分でも飲んでみたら、
口に入ったのかも分かりにくい程(^_^;)
猫ちゃんや小さい子にはいいと思います。

大きさ分かりますか?

 

 


picってなんでこんなに面倒くさくなったんですかね?

写真撮って、それを選んでアップするより

よっぽど楽なんですが。

登録させられるのが嫌でやらなかったんだけど、

やはり手間がかかるので登録しました。

トラブルとかあったんでしょうか?