亡くなった父方の祖母が
神経痛で苦しんでて、
左の手首にいつもサポーターをしていました。

私も股関節は子供の頃から病院に行ってたみたいだし、
歳なので関節も神経痛も色々有りますが、
只今絶賛、肩関節周囲炎中です。
五十肩です。
もう激痛です。

股関節痛は割りと瞬間プラス余韻って感じなんです。

が、なにもしなくても肩から指先までうずいて痛いし。
着替えとかも苦痛でしょうがありません。
上向きで寝るときは、腕の下に
クッション置かないとよこになれません。

祖母と同じとこも神経痛みたいだし。

こういう痛みを犬猫も感じていますよ。
高いとこに上がれなかったり、
歩き方がゆっくりになっていませんか?

ってことも、ここでちょっと付け加えておきたいです。

五十肩で泣いてる人~えーん
がんばりましょうね❗




ドキドキ大好きな写真なので挿入ドキドキ

ドキドキ笑顔ドキドキ






犬や猫は人より低い位置にいます。
たばこの煙、殺虫剤、他に何があるかな。
粒子は下に漂っていきます。
地面や床からの冷たい空気、
地面からの熱い熱気。
これら全て病気の元になりますよね。
あ、柔軟剤などの合成の匂いも。










友人が贈ってくれたカルディのお散歩バッグで。
アップしようと日付も入れて用意してたけど、ブログ書かなかったので。


カルディやスタバとかのグッズ発売は、
沢山の方が記事にするから目にして、
後から気付く私。出遅れる~





ななは、このオモチャを咥えている日向から奪うのが好きでした。

それをいつも許していた優しいお兄ちゃんの日向。

会いたいよ。