お外生活14年だったしろ。

最近、玄関先で落ちてますが(笑)


そうすると、外の匂いをくんくんして、

出たい素振りを。


なので出してあげてみました。


2021.7.28 夜8時前ぐらい。

むしむしします。

でも、アップアップアップなしろです。

「ええ匂いじゃ」


あめちゃん「しろちゃんも出てきたん?」

くんすかくん
「………」


朝ん歩~
2021.8.2 朝7時前ゴミ出し後(^O^)

朝の方が日は昇っていても爽やか。

「ちょっと、そっちに行ってみるかにゃ」


「アーシングじゃて?どーでもええ」


「ここは好かん。降ろして」
あ、はいはい(^_^;)すみません。






ぼくは、玄関前だけ、
ちょこっと出してもらってるよ。
ほんとに、ちょこっとだけなんだ、、、汗汗


呼び戻しができるあめちゃんです。
草を食べたいみたいですね。


爆弾爆弾爆弾動画を見てもらったら分かるのですが、
しろは、よたよただけど、それでも移動してしまいます。

よたよたのおばあちゃんだから、と
10分ほおっておいたら、
かなり移動できると思います。
しろは門の所で自分でUターンしましたが。

以前あったこと。
目の不自由な高齢の黒猫を
家の前で(庭?)自由にさせて
目を離していたところ、
敷地から出てしまった所で、
通りすがりの、人が交番へ連れて行きました。
断られるか、居なかったかで、
その人はあろうことか、
全く違う場所に猫を置いてきたらしいですムキー

その猫は行方不明のまま。

大切にされ穏やかに暮らしていただろうに。
飼い主も心の底から悔やんだと思われます。

こういうケース、犬でもよく見かけます。
側溝に落ちてて、でも見つかるケースもありましたが、
想像以上に移動しています。

しろを見てて、納得しました。

なので、どうか
お年寄りを侮らないでください~ 

私も気を付けないと!と思います。

老犬じゃないけど、
私も失敗してます。。。
でも、わんこが賢かったので助かった🍀
また書きます。