去年の11月ですが、バタバタと病院のコロナ対策が変更になり、
入院は必ず2日前。
入院時のPCR検査が必須となりました。


看護士さんもまだ慣れてなかったえー

以下、どーでもいい内容なので、
ご了承を。

朝はパン食の人は多いと思うのですが、
病院の食事も朝はご飯とパンが選べます。
ですが!
ここで私が憤慨するのはっチュー

バターとかジャムとかを
一個つけてればいいだろー的な。
カロリー計算優先なので仕方がないのですが、
食べる時のことは抜けてるんですね~
食パンはしっかり二枚入ってるのに、
ちーさいマーガリン蜂蜜ひとつ、とか。
どこもそうです。
カロリー計算優先です。

だったらもう一枚は何もつけないで食べたらいいじゃないのという大人な方はスルーしてください(笑)

私は、美味しく食べることにこだわりがあるので、我慢ならんのです爆笑爆笑

私と同じだと言う方は、ジャムなり何なりを持参することをオススメします。
私は蜂蜜も持参してましたね。

入院当日に売店で、と思っていたら無かったという失敗もありました。

牛乳は買わなくてもパン食に変更したら
ついてくることが多いです。
なぜ牛乳?
パンと一緒に珈琲か紅茶をいただくからです。

なので、飲み物も持参です。

カップ、コップは皆様持参です。
水分はしっかり摂らねば。
でも、以前のようにポットにお茶を入れて置いておいてくれるサービスはなくなっていました。
自分でコップにお茶を入れに行かないといけません。

なので、コップは複数あった方が良いです。
私は歯磨き用も持っていっていました。

ブロ友tamajirouさんに使い捨てカップをいただいたので、それも。
入院中は使い捨てがあると便利だと思います。
でも私は貧乏性なので、結局洗って最最利用とかしてしまいましたけど(笑)

術後すぐに歩けと言われますが(血栓予防のため)、
痛いし、そうそう歩けません。
痛みがだいぶひいてきても、
体力が落ちてますので、そうそうは歩けません。

ベッドの上に居ることが多いわけで。
その時にちょっと飲むいつもの飲み物。
食後に飲む、いつもの飲み物って
リラックスするために、あったらいいんじゃないかな~と思います。

その他に念のために、売店に行かなくても良いように、
お醤油、黒糖、塩、も持っていきました。

痛い、しんどい思いをする入院生活ですが、
少しでも日常に近づけられたり、楽しめますよう。
















あと2食分ありますので
また載せます
記念なんでてへぺろ