ブログ。ちゃんと書けずにいました。
なのに訪問、ありがとうございます。

手術をしまして、入院しています。
窓からの景色~


どんな手術かは、お会いすることがあれば^_^;。

ちょっと手術する位置が難しかったようです。
で、同様の手術では、失明の可能性もある、
ただし、この病院では前例なし(ホッ)、
でも、ものが二重に見えるようになる後遺症に関しては、
一割の確率で起こっていると、
説明を受けました。

一割って高くない!?!?ガーン

って思ったのですが、
私は頭痛持ちですが、頭痛が改善されるかもしれないこと、
そして何より、
将来的に髄膜炎を起こす可能性があること、
これが手術を決めた理由です。

でも物が二重に見えるなんて辛すぎるえーん
と、怯えておりました。

でも、お陰さまで視力異常なし。
安定の老眼キープです笑い泣き

退院後も力まないことが必要で、
なんだかマメな通院も必要みたいで、
マスク生活ですが、
ぼちぼち復活して参ります。

もうすぐ退院です。




今日は院内クリスマスコンサートと称して、
アマチュアピアニストの女性ドクターが
お二人で演奏会をしてくださるとのことで、
スカイラウンジへと足を運んできました。

誰もが知ってる曲を選んでくださっていて
気分転換できました。

前の席の方は涙ぐんでいらっしゃった。
はしゃいで本当に喜んでいたお婆さんは、
「頑張って手術できる。ありがとう」とおっしゃっていました。

演奏してくださったドクターが、
「皆さんが、素敵なクリスマスと、年末と新年をお迎えされますことを、切に願っております」と
おっしゃった時に
私も涙ぐんでしまいました。

私は今、命がどうこういう状態あではありません。

でもここは大学病院です。
重い病と戦っている多くの患者さんがいます。
この演奏会にもいらっしゃったかもしれない。

ドクターの
「切に願っております」の言葉が
心からの言葉であると感じられ、
とても美しく響いて、
胸を打たれました。

今、これを書きながらまた泣いてしまっている。。。
おばちゃん、涙もろすぎ。。

本当にみんな頑張ろう、
頑張って、と思いました。

うちのわんこの日向(ひゅうが)も
甲状腺癌ですが、本犬は前向きですニコニコ

ご近所の友人は、今日から抗癌剤の治療に入りました。

フリーアナウンサーの笠井さんも
リンパ腫の治療に入られるとのこと。

みんなのこと応援したい気持ちです。