遅いご挨拶となりますが、
今年もよろしくお願いします。

今年も、うちの日々の記録と共に
お役立ちな情報も提供できたらなと思っています。

お友達も増えたら嬉しいです♪
承認はしてますが
数だけ増やそうっとは思っていません~。

寝正月だったので、ななが1歳半ほど、日向がうちに来て
1年のときの写真をラブ




2017の年末には、みーちゃんが病院で
ちっくん注射 してきましたよ。
マンソン烈頭条虫のお薬が多過ぎてうまく飲めず
注射に切り替えたからです。

茶々丸は、錠剤を飲みました。

みーちゃん

みーちゃんが小さいのと、
年末だから午前中で病院が閉まるとのことで
慌てて普通のバッグに入れて連れて行ってます。
よくないですねーショボーン
真似しないでください~

みーちゃんはテレビっ子です。

「わぁ~」

「リカオン!すごーいびっくりびっくり

みーちゃんもカエルとか狩ってたんだよねキョロキョロ
だからマンソンがいたんだもんね。

頑張って生きてきた証拠。

私は~
もふもふに
癒され~

もふもふさせてもらい~
のんびりと。

若殿コンビのモフリシャス具合は最高です。

殿は膀胱炎を繰返し死にかけましたが、
今は落ち着いています。
部屋割りを変えてから、
若、殿、みゅうみゅう、で
部屋で過ごすようになってから
全く症状が出ません。

それまでは猫が8匹ほどいる部屋でした。

猫の膀胱炎の原因は多くはストレスなんだそうです。
暑いのも寒いのもストレス。
相性が悪いのもストレス。
気に入らないトイレの位置、
トイレ砂もストレス。

ご参考になれば~。

ゆっくりお邪魔させて頂いております~。