やっと、この手紙が私の元へ届いたの~~ビックリマークビックリマーク

この手紙を待ち続けたよぉ。




最初に目に入ったのはこの言葉。


                   「アメリカ合衆国へようこそ」


この手紙を開けたときの興奮度は言葉じゃ伝えられない。



私のイメージではGreen Cardのカードはうすっぺらい紙で出来てるもの。

って感じだったけど・・・・・。


 クレジットカードのようにしっかり作られてた~。







White Cardなのに、なんでGreen Cardっていうんだろうねぇ。疑問です。



しかもこの写真!Biometricsのときのやつだしーー!


カードに載るってわかってたらもっとおしゃれ~な髪したのに!笑



まぁ、いいや。



約2000ドル(日本円で20万円くらい)をかけてとったこのカード。

なのに。。。。有効期限はたったの2年あせるあせる

(1年で1000ドルするカードですよ)





私たち夫婦(学生&新婚さん)にはとっても痛い出費だった。



でもこれで、堂々とダーリンとアメリカにいられる。


アメリカ人同等の権利(選挙権はないけど)を得る事ができる。


で、5年間このカードを持ち続けたら、アメリカ市民権を得る事もできる。





多分、私はアメリカ人にはならないけどね。




これでやっと、

私たち夫婦、日本の家族、そしてUtahの家族の

肩の重荷が降りた気がするよ・・・・・。




お互いの家族の支えがなかったら絶対にGreen Cardの取得は無理だったはず。





Thank you very muchドキドキ