「妊娠した」って分かった時、

うれしさと不安でいっぱいだった。



つわりでひどい時は

苦しさでいっぱいだった。




そして今また不安にかられてる。



「私、ママできるのかな」

って、毎日自問自答してるの。



寝不足耐えられるのかな。

夜泣きに耐えられるのかな。

痛みに耐えられるのかな。



いっぱい、いっぱい考える。



我が子にちゃんと教えることなんてできるのかな。





完璧なママなんてはじめからいやしない

ってのは分かってる。



だけど

不安になるんだよね。



この子の顔や笑顔を想像するだけですっごくすっごく

幸せな気分になるんだけど。


不安もその倍あるんだよね。




その事を昨日ダーリンに話したら

「大丈夫~。You will be good mom. I know.

(僕はあやがいいママになるの知ってるよ)」

って言ってくれた。



すっごく心強かった。



そう、私は1人でママになるんじゃない。

1人で親になるんじゃない。


ステキな旦那サマ、ダーリンと一緒に親になっていくんだ。




いろーんなことあると思うけど、

Babyちゃんと一緒に私もダーリンも成長していこう。




そう思えた昨日でした~。