http://ameblo.jp/pinkish16/entry-10039683015.html

この記事を覚えてるでしょうか??!?

これからたくさんの時間が経ちました大歓迎笑。


なんでもかんでも、早く準備をしてた私・・・ニコッ♪


ダーリンには

「ストレスたまるよ~」って言われてたけど!いいの!

準備万全が、1番だからねキラキラ


ホノルル領事館!!

初めて行きました。


ダーリンに何回も

婚姻届けの説明をしても理解してもらえなくって・・・・ガクリ


あやは神奈川県生まれなので、本籍は神奈川です。

でももう長い間愛知に住んでるし、親もずっと愛知なので、

結婚を機に、本籍を愛知にしようと、考えてました。


でもね~。日本って住所とかめんどくさいのよね~。

うまく、文章で書けるかわからないんだけど、


これから海外で結婚して、領事館で婚姻届を提出し、

本籍を移動したい方へ。


住民票の表記と、

本籍地にしたい住所は違うそうです。

同じ土地なんだけど、本籍地ってなると番地表記とかが変わってくるみたい。


今回、大使館に行ってそれが判明。

だから家に帰って、慌てて自分の住民票が置いてる市役所へ

電話しました。、


あやの場合は同じでよかったけど、


違う事が多々あります。らしいです!!


なので、新しく本籍をおく場合、

きちんと調べた方がいいみたいですよ。



これで、晴れて日本でも結婚したことになりましたheart


外国人と結婚した場合、

日本人の私が本籍の主みたいですよ。


でも手続きには2~3ヶ月かかるみたいけど、

でもでも~本籍が実家の近くになるのはうれしい~好


Driver Licenseの名前も変えたの。

SSNカードの名前も変えたの。


サインもダーリンの苗字でできるようになったし!!

って実はあやの苗字とあんまし変わらないんだけどねわら



後は!!!

Green Card(永住権)をGetするのみキャッ


また、追々記事にしていきます↑