ヒルナンデス♪ 保田小学校…続き~♪(ほんのすこ~し) | いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

キミはタンポポの香り♪
今日もてんってんに晴れたらいいね♡

大根ステーキ♪♪

葉っぱ付きの大根大好き~♪

千葉は大根 産出額1位って~

(知らなかったぞ~!!!)

んでもでも。葉っぱ付きの大根は買ってしまう~

んでもって、炒めてご飯に乗っけるか、おにぎりにすることが多いかな~

 

大根ステーキ美味しそうだし…

「下総昆布醤油」この辺でも買えそうかな??見てみよう!!

…あれなの~

醤油工場が千葉にはあって、小学校の頃は工場見学へ行ったよ~

(他には、ヤクルト工場。ミートボール工場(これは子どもたち)…に行きました!)

 

「ひろし」ってスパイスの緑の動物??マークが…

チーバくんに似てるなぁ~って思ったけど…

 

imageimage

並べてみると…そうでもない!笑

どっちもかわいい!!

 

ゴマ油で大根を焼く!

料理始めたころ、ごま油ばっかり使ってた!な光くん♪

…私は、未だに使っております!

 

葉っぱのチヂミを校長先生がおすすめしてくれてて~

おぉ!ってなった!今度やってみよう!

 

あさひかは、歌いながら~

葉っぱを炒め~

お醤油入れて~…

で、うん。

 

大根のステーキにのっけて。

めちゃめちゃ美味しそう~!!

 

シイタケにもお醤油。

おいしそ~♪

 

うまッ

うまくない??

って2人で食べてるけど~…

 

ホントさぁ

自然体のような~(いや、知らんけど)

光くんがホントいい感じでそこにいて~

 

…最高!!!!

 

「Forever Love」X JAPAN

流れて~…

すごいね~

館山出身だもんね~

館山(やおとめの森)泊まったけど、聞こえたのかなぁ?

気づかなかったなぁ??

 

3年B組見て「ちょっと!先生!」って言ってくれるあさこさん…

「しゅう!」ってすぐ出てきちゃうのすごいね~

んでもって…今は「先生」って呼ばれてる光くん♪

 

3-B見るとやっぱそうなるよね~笑

私も大コーフンで写真撮ったよ~

なんで、ここだけ…3-Bだったんだろ~??笑

 

ハチクタケノコって昔からあった~??

最近は売っててびっくりする~!

(前は、売ってなくて、いただくタケノコだった気がする~)

(それか、子どもが取ってきてたタケノコ←県の土地でここは取ってOKってなってて…)

あ!最近さ~

「ベビーコーン」も売ってない??

生のやつ~

すんごい好きで、この時期しか買えない!と思って、すんごい買っちゃう~笑

むくと…すんごいちっさくなってびっくりしちゃう~笑

 

マッカンの味!って大ちゃんが言ってくれるのもステキ

(マックスコーヒーのクリーム)

 

そして、セリを発見して、

指真っすぐシャキーン!!!って差す光くん♪

「セリだ!!!」

私のお友達も…(秋田出身)

セリを見つけるとテンション上がりまくるの~笑

 

そして、「根っこ」も食べる!

…このセリは残念!!根っこついてなかったね~

(最近ついて売ってるのも多いよね)

この2人(私の友だち&光くん)の共通点は…

私が二人を大好きなことと~…

セリ…根っこ付きが大好きなこと~

 

…セリは二人を思い出すし…

間違いなく、私も買います!笑

 

で。でぇ!

美味しく試食してるとこに~

 

あさこさんが後ろに気づく~!!!

(TVだとあまりきれいに映ってなかったけど…)

夕日かな????雲かな??

キラキラしてる~

 

あさ「ねえ!ちょっと見て!!!」

ひか「うわっ!わ~キレー!!」

 

…自然に感動しちゃう二人に感動~!!!

 

ダーヤマ(山田さんはやっぱりダーヤマになるね)にお酒頼むあさこさんと~

…空を見上げて…「きれー」ってなる光くんが…

 

ほんっとにキレーで…

この人のファンで良かったなぁってなるほど。

 

鱗雲なんだね。

 

…カメラだとホントキレイに映すの難しいよね。

生で見たお空はホントキレイだったんだろうなぁぁ

そんな光くんのお顔も見たかった…

んでも、十分幸せでした。

 

あさひか…良いっ

 

「鱗雲って言うのかな…」な光くんと…

「夏まだなのに秋ねって言いそうになっちゃった」なあさこさん…

 

…良いっ!!!

 

 

昨日は、大学時代のお友達の家へ~♪

おもてなしすごすぎ!(私にはできないよぅ)



で、でぇ

自転車で行ってみたのね。

グーグルで45分って出てたんだけど…

自転車選ぶと…自転車の行きやすいように坂少なく考えてくれてるんだろうけど…

…こんな走ってここ出る??(知ってる場所)とか色々…

すんごい細い道だったり、

すんごい砂利道だったり…

アクティビティでした~!!!

(でも、ちゃんと着くのすごい!)

 

いろんな話して…楽しかった~♪

やっぱ人生って色々あるよね。