薔薇の人…♪ | いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

キミはタンポポの香り♪
今日もてんってんに晴れたらいいね♡

薔薇の季節になると思い出すよね~っ!

そう。

「薔薇と白鳥」

あれから、時がすんごい勢いで流れてるんだけど…

で、ゆうや担さんはあれからいろんな舞台を見ているんだと思うけど~

 

私たちにとっては大切すぎる舞台~♪♪

クリストファー・マーロウだった光くん♪

ちょうどマーロウの命日も5月なこともあって…

なんだか、ドキドキとキラキラとそして、切なさを感じる季節なのです。

 

昨日ね、これをグループLINEで流し~

もしよかったら行って~って笑

 

 

いや…うん…自分は行きたいのよ。

でも、来月仕事がどうなってるかわからないでしょ~

 

昨日、月末に施設見学&面接(今度は一緒に働く人だと思う)に来てくださいと連絡をいただき~

…決まってしまったら(嬉しいけど)6月から働けるって言っちゃったんだよねぇ…

(半月ばかりお休みにすればよかったなぁ…←いや、そんなこと言っちゃイカン)

 

…そうなったら…平日はほぼ仕事だよなぁ…うむ…

なので…人に託してみた!笑(いい迷惑です…笑)

 

…あ。先着100名か…どうなんだろう…

…そして…今が真っ盛りな薔薇なので…この頃って…どうなんだろ??ってのもあるんだよね。

(きれいな薔薇を見たかったら今!だよね~…遅いくらいかもだよね)

(え!?一度やっぱ先に行こうかしら?…休みの日に…)

 

一つ、京成バラ園の宣伝をしますと~…(ホントに宣伝になるか??ならないか…)

ここのバラ園…「薔薇と白鳥」が上演された2018年(もうそんなに前なのですね…)

「クリストファー・マーロウ」って薔薇があったのです。

 

ちょうど私、この年の5月に職場のみんなでバラ園に行きまして…

そんな名前のバラがあるとネットで知ってたので…

探したの。

みんな一緒に探してくれたの…(全員先輩方なのですが…)

 

…で…で…

発見したの~

 

舞台前にこの花に出会ったのです。

で、ね。

舞台。色んな気持ちがいっぱい詰まった舞台だったよね。

今でも、あの時の自分の気持ちとか色々重力伴って心に入ってる気がする~

そのくらいそのくらいの気持ちがある。

 

そんな私は、次の年親と一緒に見に行ってるんだけど…

発見できなかったんだ~…

その場所が…花壇に変わっていたの。

この年は、親とだったので、あまり真剣に探せず…

 

次の年はコロナでバラ園が開かなかった…

で、いつ行ったのかちょっとブログ探してもわからなかったけど…

友達ともっかい探しに行ってるんだよね~…

植えてある一覧には名前があるんだけど…

 

やっぱりなくて…

そして、あんな大きくて立派な薔薇なのに…

あんなちゃんとした名札(何て言います?)あるのに…

…行方不明…涙

 

色々問い合わせてくれたけど…誰もわからず…

 

…あのさ…

マーロウのお墓もどこにあるのかわからないんだよね。

この辺って書いてあるだけなんだよね。

光くんがその場所を訪れたときのあのお顔…

旅でだんだん静かに…マーロウに近づいてってる??ってなった光くん…

 

…「クリストファー・マーロウ」ってステキなお名前を付けられたその薔薇…

誰が名付けたんだろう?

その薔薇もマーロウその人と同じような運命を辿っているように思えて…

どうしても、気持ちがズシンってなるんだよなぁ…

 

で、どうしても、また会いたくなります。

その名を持つ薔薇に…

行く度問い合わせたら…いつか復活してくれないかしら…?

またいつか会えますように…

 

 

 

…昨日のヒルナンデス!

千葉だって??

光くんが千葉を絶賛してくれてるの!?(友達からの情報)

…光くん!!!!!

千葉観光大使になりませんか????(宮城と兼任でいかが??)

…いや…私が決めれるわけなかった…笑

 

そんなこと聞いちゃったら、心がぷかぷか浮いちゃって…浮いちゃって…笑

でも、昨日は21時まで仕事だったので見れてません…っ

 

そして、今日は、なんと!なんと!!

ロッテのビジターの試合を見に行くよ~!(相手の球場でやるのです)

初ビジター!!!!楽しみ♪

…なんとね。

すごいチケットが当たったのです!

パ・リーグの球場全部(6チーム)1試合ずつ見れるの!

日にちも座席も候補の中からではあるけど選べるし…スゴイよね!

 

…ただ、うん。

球場が遠くて…(九州・宮城・北海道・大阪)

私たちが行けるのは、千葉と埼玉くらいなんだけど…

で、今日は、埼玉!ベルーナドームへ行って来ます!

ビジター応援…楽しみスギル!

(ちなみに千葉の日は6月なので…これまた仕事決まったら…あきらめるしかないかも…涙)