ぴー&ひかちゃんと大阪~!!(JUMPごとナシです~) | いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

キミはタンポポの香り♪
今日もてんってんに晴れたらいいね♡

娘っちのコンサートのお付き合いで大阪~!!

せっかくだから、大阪を満喫しよう~!!と始発で出発!

(始発と言っても、一番早い電車が5時20分!)

 

一度行ってみたかった「海遊館」へ~!!

チケットをWebで買って、時間に行けばいいの便利♪

その時間になるまで近くでご飯♪

image

「たこ焼き」とか「串カツ」とか食べたかったけど…

混んでたので…「スコーン」!

 

ジンベエザメが想像以上に大きくて、感動でした~!!

 

で、で!!

娘っちがコンサートに行ってる間~(大阪城ホール♪)

私は、大阪のいのちゃん担さんとご飯~♪

久しぶりに会えてうれしかった~♪♪

いろんなお話できて…すっごく良い時間でした!!

 

が…

お写真撮るの忘れました!!笑

帰ってから、いただいた堂島ロールとぉぉ~♪

image

めちゃめちゃ美味しかった~♪

会いに来てくれてありがとう~

 

 

次の日は…

神戸に行くか~(おばあちゃんが住んでいた街)

奈良に行くか~(行ったことがない…)

で迷ったの。どっちも行ける大阪!(京都だって行けるね~)すごいね!!

 

だけど、結局娘っちとの協議の結果!

大阪満喫コースを選びました~♪

 

住吉大社へ行って…

 

難波八阪神社へ行って…

(大阪で大阪の観光を宣伝してるポスターを見て行ったよ~)

 

 

とにかく大きくてド迫力!

 

ホールに行ったのに、大阪城は行ってなかった!ってことで…

image

…入る気満々で行ったんだけど、平日なのにかなり混んでいたので辞めました~

 

…大満足!!

楽しい2日間でした!!

今日からまた頑張るぞ~!!

 

帰りの新幹線待つ間~に

たこやき食べれたよ~♪(串カツも持ち帰りでゲット←写真忘れた)

めちゃめちゃ美味しかった!

image

駅弁!温かくなるやつ!

あ!あとね!!

新大阪駅で発見したの!!

image

これ!!光くんがヒルナンデスで食べた「壺プリン」じゃない??

ってなって、迷わず購入~♪

神戸のやつね!!(後で調べたら…2016年のロケ!!)

 

…8年越しの…笑

美味しかったよ~♪♪

 

あ!大阪で見た電車!!

image

 

御朱印と…コチラでは買えないカール

image

 

あとは…

OsakaMetro御堂筋線のアナウンスが元ロッテアナウンスの谷保さんに似ててびっくり!

 

 

とか、あとホームドアがロープになってて、どうなるんだ??って思ったら、

上に上がっていって、びっくり!なるほど~って思った!

 

あとあと…駅名が案外読めてない…私たち…

上本町…かみもとちょうって言ってたら、「うえほんまち」だったり

天満も「てんまん」じゃなくて「てんま」なんだね。

 

「梅田」から「大阪」へ向かうつもりで気合入れてたら…

隣同士だったりだとか~

色々知らないとこっておもしろい!

 

またいつかJUMPのLIVEで来る!って言いつつ帰ってきたよ♪

楽しかったです♪