らじらー第397回(放送354回)2024.3.9 | いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

キミはタンポポの香り♪
今日もてんってんに晴れたらいいね♡

番組ブログより

八乙女「こんばんわっふぉい!
最近「ありがとう」と思ったことは『兄貴』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
最近「ありがとう」と思ったことは『ミュージカルのチケット買ってくれてありがとうございます』伊野尾慧です。」

八乙女「お兄ちゃん、今日誕生日だった!
本番直前に気づいたからまだメールしてない。
ラジオ聴いてたら…おめでとう!」
伊野尾「みなさん、チケット買ってくれてありがとうございます。」

サンキューの日にちなんでだって。

で、最初この世に携わってるもの全てって言おうと思ったけど、

今日、お兄ちゃん誕生日だった!って

本番直前に思い出したから、まだメールしてない。

聞いてたらおめでとう!って

 

いのちゃんのミュージカルの様子をらじらーで聞けないの残念だね


ゲストMCは、ますだおかだの岡田圭右さんです!
岡田「こんばんわっふぉい!
最近「ありがとう」と思ったことは『光と慧、ありがとう!』岡田圭右です。」

こんなトーンの中にコッテリが入って…って笑

岡田さんシュッとしてません?っていのちゃん

日々の努力、週2回のウォーキングって

前回までボサボサだったし、ひげもそってなかったけど、

今回は、最後だからひげもそって正装…って笑

 

ミュージカルで健康っていのちゃん♪

それいい事ね~

でも、肌荒れてるんだって~

なので、気になったんだって。

 

いのちゃんちょっとしつこいとこあるって光くん♪

警察みたいに食い付くから~って笑

フェイタンのマネ…知らないけど、上手ね♪

(と言うか別人!)

【近況報告】
伊野尾「ミュージカルの稽古してます。」
八乙女「昨日、結構久々に外ロケ行った!
めちゃくちゃ寒くて、そういう時にお店入って食べるあったかいものって最高ですね!」

ありひかだったね~

ヒルナンデスだね~♪

『いのひか らじらー!名場面・名セリフ』
八乙女くんと伊野尾くんの「らじらー!サタデー」のこれまでの放送の中で、
MONOZUKIのみんなの心に強く刻まれている名場面や名セリフを送ってもらいました。
9年間、2人でやってきた8時台。
みんなからの投稿で思い出して、振り返っていきます。

昨日岡田さん、服屋さんでロケしてる人がいた、

お店の人にここで待ってたら、ロケ隊来ますよって言われたってでも、来る前に帰ったって。

光くんもロケに遭遇すると逃げるって

ロケとかドラマの撮影してるのに会うからやっぱり東京だって言ってた

 

いのちゃんは六本木のアマンドの前で野沢雅子さんに会って握手してもらったって。

岡田さんはゴルフのトイレで小田和正さんに会ったって~

 

…すごいねぇ!

握手ってなかなかできない…

遠くから眺めてるだけだなぁ

 

六本木のアマンドって…盛り上がってたら…そっか!NHKだった!

あと3週間だからいいじゃんっていのちゃん笑

【私の記憶に残る名場面は、2016年10月29日に放送された8分らじらー!です。
この日は「いのひか3時間スペシャル」の予定であり、同時に日本シリーズの中継がありました。
中継が終わり次第ということで待機していたのですがなかなか始まらず…
時間もどんどん過ぎていき、今日はもうないかな?とあきらめかけたところで
“こんばんわっふぉーい!”とお二人のラジオが始まって、Twitter上で待機していた皆と大盛り上がりしたのが忘れられません。】

伊野尾「確かに。ずーっと楽屋で待ってた。」
八乙女「試合見てたよね!」

面白かったよね~

あんなに楽しみにしてて、あんなに待ったのに…

でも、8分でもすっごく楽しかったの~笑

【私が名場面だと思うのは、2018年5月5日放送のコーナー『伊野尾基準』です。
伊野尾くんの独自のセンスでいろんなモノの呼び名を決めてもらうというコーナーでした。
8時台リスナーの呼び名も、この日に決定し、正式にMONOZUKIとなりました。】

伊野尾「そんなことありましたねぇ。
自分で決めたものの、恥ずかしさがあって、自分ではあんまり言わないようにしてました。」
八乙女「そういうとこあるからなぁ〜伊野尾さん!笑」

昔の音源が流れて~
なんか光くんの声?話し方?今とちょっと違う感じするね~
自分で言うのはちょっと恥ずかしかったって

いのちゃんそう言うとこあるからね~って

ライブでも、ラップやって、でも、みんながいのちゃんはラップってなると

フェイクやるってなって、で、結局恥ずかしいってなって

気分が飽きて、結局ラップになる…って笑

いのちゃんらしいよね。そこが面白い♪

 

話す場所がなんとなく決まってるとこがあって

いのちゃんメンバーが笑うかなと思って(何度も書いて)やったんだって

 

JUMPはみんな「メンバーが笑ってくれる」って考えるの多くて…好き♪♪

 

フェイク難しくて、ラップにしたんだけど、

ミュージカルで上がってるから、今度は…って笑

いつも楽しませるのホント上手だね♪

 


【2020年1月18日の放送が忘れられません。
伊野尾くんがリスナーに電話をかけている時に、「おしりたんていの歌」を歌っているつもりなのに、
リズムと歌詞が『おさかな天国』に寄ってしまった光くん。
「おしり、おしり、おしり~おしりを食べると~」と大変な楽曲になっていたシーンは、今聴いても自然とほっこりと笑顔になります。】

八乙女「伊野尾さんが電話をかけることに夢中で、誰もツッコむ人がいなかった!笑」
伊野尾「聞いてはいましたよ。」
八乙女「僕、こういうの多いんで、スルーしてたんだと思います。」

いのちゃんがお電話してる間、光くんが話すの楽しかったなぁ…

(ちょっと困ってる感が…笑)


【私は「あちこちのすずさん」の企画が心に残っています。
私は戦争が苦手でずっと目を背けてきましたが、これきっかけに、初めて祖母に話を聞きました。
戦争を取り上げるにあたって、つらい記憶ではなく、「ささやかな日常」という新たな視点だったこと、
おふたりがいろんな気持ちに寄り添いながら、真摯にお話してくださることで、私も向き合うことができました。】

八乙女「触れづらいテーマだけど、「あちこちのすずさん」をきっかけに経験してきた方から話を聞けた貴重な回でしたね。」


【私的記憶に残る回は2016年10月8日のらじらー!です。
ハグをしたら癒やされるという投稿で実際にハグをした伊野尾くん八乙女くん。
投稿に懐疑的な伊野尾くんがハグしたあと「あ、これ癒やされるわ」と言っていたこと、
「伊野尾とハグなんて初めてかも」と八乙女くんが照れたように言っていたこと、
そして何より二人で笑いあっていたのが印象に残っています。】

これもなつかしいね~♪

見えないとこで~って笑

めちゃめちゃ可愛かった~

ゴキブリ体操とかは今もやってるって~

岡田「最終回はハグやな。」
八乙女「やりましょう!」
伊野尾「1時間まるまる?」

岡田さんではないけど、伝えといてくれるって~笑

いのちゃんが色々言い訳けしてて~笑

お前がオッケーオッケー言わないたびに、オレが傷ついてるんだぞ!って笑

光くん…笑

傷ついちゃうのね。繊細だもんね笑

自分としたくないって思っちゃうのね。


【私が今までの放送で、思い出しても笑ってしまうのは、伊野ちゃんがたびたび口にしてきた「ミュージカルいじり」です!
2018年7月21日放送では、光くんとの対決に負けた罰ゲームで「ミュージカル風の自己紹介」を披露しました。
本気の大声で、「♪私の名前は~~伊野尾の慧ですよ~」と、1分半近くも歌い続けたのには、笑いが止まりませんでした。
あんなに「ミュージカル」をネタにしていた伊野ちゃんが、真面目にミュージカルに挑む姿を観るのをとても楽しみにしています!】

伊野尾「おい〜!今稽古してんだよ!このタイミングでモチベーション下げてこないで!!」
八乙女「いろいろありましたねぇ笑」

やってたねぇぇ~笑

ミュージカル無理って言ってたこともあるねぇ

懐かしすぎるね。9年間だもんね。

 

「Our days」

めちゃめちゃ好きだったな~

息子の卒業の年発売だった気がするな~


『ホワイトデー生ジングル①
八乙女「バレンタイン、ありがとう。
手作りをもらったのは初めてだったし、キミからもらえたことが嬉しくて。
だからお返しに、僕をもらってくれないかな?らじらー!サタデー!」

『愛のプレゼント対決』
ホワイトデー直前ということで、2人が愛する人にプレゼントを渡しながら告白。
プレゼントがどんな物でも、カッコよく告白する対決です。
投票で、勝った人のリクエスト曲だけをオンエアします。

プレゼントはA〜Eの5つ。
何が入っているのかは直前まで分かりません!
radirer_IMG_2269.jpg

まずは八乙女くんの挑戦!
選んだプレゼントは…【D.電球】
radirer_IMG_2278.jpg
八乙女「バレンタインは貰ってないんだけど、僕からのプレゼント貰ってほしいんだ。
そう、電球。キミのことが大好きで、キミの部屋をずっと覗いてるんだ。
一箇所、電球切れてるじゃん?それが気になっちゃって。
キミの顔ずっと見たいから、取り替えてくれないかな?
好きです、付き合ってください。」

ちょっと怖いけど…笑

うまいっ!

いのちゃんも「すばらしい!」って笑

初参加の岡田さんが困っててかわいい!笑

駅から付いてって…とか

雨でも傘ささないで…とか

 


続いて、伊野尾くんの挑戦!
選んだプレゼントは…【B.紙飛行機】
radirer_IMG_2273.jpg
伊野尾「ハッピーホワイトデー!あげる。
紙飛行機。いらない?なんでそんなこと言うの?
これから一緒に暮らすって考えたら、いらないものも増えてくるだろうけど、
そんなこと言われたら生活できないよ…
うん、分かった分かった。結婚しよう。」

これ、ゴミ!って笑

ゴミだよ!って笑

紙飛行機だった!って笑

開けた瞬間ゴミだと思ったんだって~

(スタッフさんが台本で作ってたから)

最初台本かと思ったんだって~

投票結果を待つ間、岡田さんも挑戦!
選んだプレゼントは…【A.納豆】
radirer_IMG_2279.jpg
岡田「ああー!風が!俺のプレゼント飛んでった!グチャ、踏まれた!!
あ〜俺があげたかった納豆もぐちゃぐちゃや…
ねーばねば、ねーばねば。俺とお前の恋は、ネバーギブアップや!」

えーじゃないか!えーじゃないか!
ってノリノリなの楽しかった~

すばらしい!すばらしい!!参考になりますな!ってな二人に

腹立つなぁお前らのイジリが…って笑



リスナーによる投票の結果、
八乙女くん42%・伊野尾くん58%
勝者は、伊野尾くん!

勝者のリクエスト曲は、中村倫也&木下晴香『ホール・ニュー・ワールド』です!

ちなみに、八乙女くんのリクエスト曲は、
影山ヒロノブ『CHA-LA HEAD-CHA-LA』でした!


『ホワイトデー生ジングル②』
伊野尾「…他の奴らにも、バレンタインあげてたんだね?
でも、本命は俺だけでしょ?
だからさ、俺以外からはお返しもらうなよ!らじらー!サタデー」

 

ミュージカルバージョンでやるか迷ったって…笑

ちょっとやってくれたけど…笑

うまい…笑

声がいい…笑

面白い…笑


『らじらー!小テスト』
【最近、ミュージカルで音楽知識を蓄えているという伊野尾くん。
そこで、今年のライブでやるかもしれないのは何と何?】

前回の小テストの問題
『先週の放送で、八乙女くんがモノマネを初出ししたキャラクターは何?』
『HUNTER×HUNTER 幻影旅団のフェイタン』でした!

 

今週も楽しかったね~♪♪

 

岡田さんは今日で最後…

ホントにも~

ホントにも~

ごめんなさいね。

 

なにが??(って光くんの聞き方好きだった)

ホントに雰囲気をね。

ファンの方今までと違う雰囲気にね我々が入って…って

イヤイヤ…って光くんと

ホントですよ!っていのちゃん笑

 

腹立つわ~って岡田さん♪

 

いい意味で9年やってる雰囲気ないよね。

新鮮で楽しかった!って言ってくれたね。

 

ありがとうです。

岡田さん優しいね~

 

ちゃんとファンの気持ちもわかってくれて~

楽しかったです。

2人の他にない雰囲気を楽しみたかったのもホントだし

ちょっと、え~…って思ったのもホントだけど…

 

でも、岡田さんたちが来てくれて、とても楽しい雰囲気になったし、

すっごく楽しかったです。

 

でもさ、続けるためにこうなったと思ってたのに。

岡田さんたち入ってすぐ終わりって…なんかそれも失礼だなぁって…

スタッフさんたちも大好きだし、感謝しかないけど…

 

上の方の人たち?決めた人?

はちょっと恨んじゃいます。

なるべく他のチャンネル見ようとしちゃう自分もいます。

 

ちゃんと終わりだってこと伝えてくれて、振り返る時間くれたの感謝だけどね。

(急にいきなり終わった番組もあるもんねぇ…)

 

あと少し、楽しもう♪

感謝伝えたいです。