らじらー第396回(放送353回)2024.3.2 | いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

キミはタンポポの香り♪
今日も
てんってんに晴れたらいいね♡

八乙女「こんばんわっふぉい!
2月25日が52歳の誕生日だった有野さんにひとこと!
『若い!』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
2月25日が52歳の誕生日だった有野さんにひとこと!
『え?52歳なんですか!?』伊野尾慧です。」

ゲストMCは、よゐこの有野晋哉さんです!

有野「こんばんわっふぉい!
2月25日が52歳の誕生日だった有野さんにひとこと!
『何回も52歳って言わないで!』有野晋哉です。」

八乙女「52に見えないです!」
伊野尾「数字で見るとびっくりしちゃう」
有野「ジーパン履いてるからかなぁ?」

加工はしてるよ?白髪染めてるし!って笑

私も、そろそろ加工しようかと思ってる~!笑

 


【近況報告】
八乙女「Hey! Say! JUMPとしては、北海道のフェスが発表されました。
打ち合わせが始まったところですね。ワクワクしてます。」
伊野尾「うちの会社も、イベントが発表されましたしね。
僕はミュージカルの稽古があるので、フェスもミュージカルの衣装で出ちゃうかも…」
有野「楽屋暖簾は間に合いそうなの?」
伊野尾「観月さんが進捗状況を連絡してくださってて。間に合いそうです。」
有野「もし間に合いそうになかったら、有野さんのハンドタオルを…」
伊野尾「それも気になる!!」

3月いっぱいミュージカルの練習で、4月にミュージカルないのちゃんだから、

ミュージカルのテンションでフェス出ちゃうかもって~笑

それ、楽しみだよね~

薮くんがめちゃくちゃ声量あって、声良くてすげ~ってなった気がするもん♪

 

最初にJUMPで出たとき、暖簾がなくて、事務所が用意したのが短くて丸見えだった!

…暖簾てそんな意味があったのか~…

ドア開けっぱなしでいるから、中見えないようにってことなのか~って初めて知った!!

だから、長いのね~…



『八乙女光のものまねクリニック』
今日は、過去に放送して反響の大きかったお悩み解決2本立て!
八乙女くんが得意のものまねで、MONOZUKIの悩みをバンバン解決します!
誰のものまねをするかは、レパートリーを書いたカードから伊野尾くんが選びます。
radirer_IMG_3648.jpg
得意とは言ってなくて、3くらいって笑

やってるな~くらいで…って笑

モノマネ憑依すると、その人で言えるので…って笑

【夜勤明けに食べるラーメンが辞められません〜痩せたいから辞めたい〜】
【B’z 稲葉浩志さん】のモノマネで解決します!
八乙女「夜中のラーメンンン!食べないでおこううう♪」

 

…笑!!!

これくらいの感じで…って笑

【高校の部活で軽音楽部に所属していて、担当はベースです。
ライブが近いので、力を入れて練習しているのですが、どうしてもスラップとオクターブ弾きがうまくできないのです。
アドバイスや助言が欲しいです!】
【EXIT 兼近大樹さん】のモノマネで解決します!

 

これ、八乙女光で答えたいなぁって笑

八乙女「親指パーン!てやって、人差し指パーン!てやって、
ポンポンポーン!って感じでやればオッケーっしょ!!」
有野「八乙女くん的には?」
八乙女「プルができてないんだと思う。第一関節の中より、指先に引っかければうまくいくと思う!
あとはメトロノームでひたすら練習!」

すごいね~

兼近さん似てるし…

でも、光くんのアドバイス、的確そう!(わからないけど)


【飼っている猫がすぐにおもちゃに飽きてしまいます。
遊べ遊べと催促するのに、いざ遊ぶと見ているだけで、おもちゃを振り回してる人間だけが疲労困憊しています〜
光くんの師匠のニャオトメ様に相談したいですー!】

【ブルース・リー】のモノマネで解決します!
八乙女「フオオオアアアア!!そのまま自分が楽しめばいい!Don't think! Feel.アチョアーーー!!」

映像に頼ってることがわかった!

難しいって~笑


【私は関西の大学に通っていますが、友達から
「話す時は、絶対、話にオチをつけて欲しい。」と言われてしまいます。
関西の出身では無いため、話にオチをつけて喋るのがとても難しく聞き手になることが多いです。
オチをつけて話すには、どうしたら良いでしょうか?】

【HUNTER×HUNTERのキャラクター フェイタン=ポートオ】のモノマネで解決します!

八乙女「その問題みんな悩むよね。僕は悩まないね。
落ち着けたいなら相手を倒せばいい。それだけね。」

似てるかわからないけど…

光くんの声に聞こえなくてすごかった!

【年上の人と話すのが得意ではないのですが、職場は、4~50代の人ばっかりです。
みんないつも優しくしてくれて、冗談とかも言ってくれるのですが、友達に返すようなノリで返すのもちがうし、
真面目に返すのも面白くないしなと思い、いつも笑って終わってしまいます。
年上の人とのコミュニケーションで大切なものは何ですか?】

 

私は、新人ちゃん(娘より年下になってきた)と話すとき、

彼女がすんごいフツ~に笑ったり冗談言ったりしてくれるのが嬉しいかも~

そんなに年上!って思わないでくれるのうれしいかも~



【佐藤栞里さん】のモノマネで解決します!
八乙女「確かにすごいわかるんですけれどもぉ
私は、所さんの話は8割聞いてないかも〜!だから大丈夫です!」

地震のニュースだったね。

 

フェイタンが人気だった!お昼の番組でやってこう!

…お昼の奥様方に伝わるかな?って笑

やっぱヒルナンデスは奥様方なのね~?

でも、見学には年齢制限で行けないんだよ~…涙



『秒で解決!伊野尾慧が斬る!』
リスナーの悩みを秒で解決する伊野尾くんが帰ってきました!
今日も、悩めるリスナーのモヤモヤをスッキリさせていきます!

【中1の息子が言うことを聞きません。
お風呂に入ってと言っても「ムリー」、寝る支度をしてと言っても「ムリー」、
ゲームとスマホ両方一緒にやらないでと言っても「ムリー」
もうどうしたらいいですか?】

伊野尾「そんなガキは怒鳴りつけろ!!」

八乙女「結構昭和だね!?」
伊野尾「難しいね…昔はよくあったけど、今は…
ゲームも将来の可能性につながるかもしれないから、なんでも取り上げるのは違うのかなぁ?」

どういう感じでやってたかわからないいのちゃん。

最近コンプライアンスとかあるし、最近切れないじゃん!って笑

【僕の悩みは、なくしものが多いことです。
最近は筆記用具、消しゴム、テスト範囲のプリント、テープ、体操着、ネクタイです。
さすがに体操着とネクタイをなくした時は、お母さんに怒られました。
無くさないように気をつけてるつもりだけど、なぜかなくなります。なにかいい方法はありますか?】

伊野尾「なくしたらまた買えばいいんだよ」

八乙女「それそれ!いのちゃん!」
伊野尾「今なんてすぐ買えるんだから!どこにでも売ってるよ!」
有野「お小遣いで買いなさいね!」


【この間、家の掃除をしたときに、1年以上着ていない洋服が沢山出てきました。
捨てようかなと思ったのですが、「いつか着るはず!」「捨てるのは勿体ない!」という気持ちになってしまい、洋服を捨てられません。
この洋服たちはどうしたらいいですか?】

伊野尾「その服は今すぐ着ろ。今すぐ着て外行け!」

伊野尾「それを着て外に出れば、本当に必要な服なのか分かるはず!」
八乙女「俺も3年着てない服、着よう。」
有野「それちょうだい!!」

今、私も断捨離中だけど…

なかなか捨てられないよね~

あげられたらいいけど…あげられるような服でもないしさ…

 

あと、雑誌とかね…山積みになってて…

5冊残して処分しようかなって思ってる~

もっと前のは、ちゃんと切り抜きにしてるんだけど、

それもファイルが20冊くらいになっちゃってるかも~…

でも、見たら…すんごい満足なんだわ~…

(やっぱ、今あるの光くんのとこ切り抜こうかなぁ…笑)

【3月3日に国家試験を受ける栄養学生です。
大学で4年間たくさん勉強して国家試験に備えてきました。
しかし、落ちたら4年間の勉強が無駄になってしまうのではないか?と思ったり、
落ちたら内定が取り消しになるというプレッシャーもあります。
明日の本番で最大限の力が出せるように、緊張を解く方を教えてください!】

伊野尾「落ちても受かっても関係ないだろ」

有野「内定取り消しかかってるよ!?」
伊野尾「落ちても受かっても、4年間勉強した事実は変わらない。
それだけの忍耐力はついてるから、他のところで力が活かせる!」


【中学で教師をしています。
授業中にお喋りをする生徒や暴言を吐く生徒に困っています。
授業が上手く出来ない自分も悪いのですが解決方法が知りたいです。よろしくお願いします。】

伊野尾「自分は悪くない。生徒が100パーセント悪いから気にするな!」

伊野尾「今は言いづらいからね。」
八乙女「後々、通信簿に響きますからね。」
伊野尾「先生たち同士で連携取って解決していくしかないですよねぇ。」

それはそう!!

そんなの…おかしいもんね!

教え方悪いとしても…暴言じゃなくていいと思うし~

【今までたくさん「らじらー!」にお便り送ってきましたが、まだ一度も読まれたことがありません。
いつかいつかと思ってめげずに送っていますが、もうすぐ終わってしまうので悩んでいます!焦っています!
私の語彙力や内容が欠けているからなんですよね、、どうしたらいいでしょうかーー!!!】

伊野尾「もう読まれたからよかったじゃん。」

八乙女「俺も同じこと思った!」
伊野尾「こういう方、きっとたくさんいらっしゃるんでしょうね?」

宝くじと同じって~

でも、コツあるよね。同じ人読まれてたりするもんね。

私は、諦めてしまってる~

と言うか…今は自分ごとであんまり他のことに気が行かないのかも~
らじらーが終わるって実感も全然なくて…


『ふつおた』
【伊野尾くんのミュージカル初日まで、あと1か月ちょっとですね。
長いソロ曲もあると話していたのでとても楽しみです!
稽古の初日に髙木くんが心配して覗きに来たそうでビックリしました笑。不安も解れましたか??
色々相談できる人が近くにいるのは安心ですね!体調に気をつけて頑張ってください!】

伊野尾「コンサートじゃないんです。ソロ曲って言い方じゃないんですよ。」
八乙女「一人喋りだ!」
伊野尾「…俺もよく分かってません。模索中です。」


【先日、楽天イーグルスの選手登場曲が発表されたのですが、
太田光選手の登場曲に「DEAR MY LOVER」が登録されていて、感激しました!
去年球場に来ていただいたことがきっかけなのかなと思っているのですが、仲良くなった経緯や裏話など知りたいです。】

八乙女「僕がイベントに出させてもらった時に、始球式で投げさせてもらって、その時のキャッチャーが太田選手で。
光・光でバッテリー組ませてもらって、そこで交流させてもらって。
そしたら入場曲に「DEAR MY LOVER」を選んでくださってましたね。
一緒にご飯も行かせていただいたんですけど、キャッチャー視点の話は他のポジションとまた違って面白かったです!」

登場曲、楽しみなんだよね~♪

球場で聴けたらいいなぁ(たぶん、TVで聴く♪)

ロッテは、相葉くんがファンで選手とも仲良しみたいなので…

嵐の曲使ってる人何人かいるよ~

 

色々話聞いて楽しそうだね~♪

【2月29日、4年後の自分へ手紙を書きました。
それは、2016年のらじらーで紹介した「閏日に4年後の自分に手紙を書いている」というお便りに出会ったからです。
エモいこと大好きな当時高校2年生の私は、即マネしました。未来の自分宛といっても近況報告メインでした。
素敵な文通を教えてくれたMONOZUKIさん、出会いをくれた「らじらー!」に感謝です。
今後も、4年に一度の未来の自分との文通を楽しみます。】

八乙女「あったね。僕もそれきっかけで、友達とタイムカプセル埋めない?って話になりました。
と言うのも、友達がこの前、10年前に埋めたタイムカプセルを掘り起こしたらしくて。
埋めた後にお父様が亡くなって、そのタイムカプセルの中にお父様の手紙も入ってたらしいんですよ。
10年ぶりにお父様と会話ができた気がしたって言ってたので、いいなって思いました。」

これ‥ね~…

フクザツだったよね~…

友達…ね…

『らじらー!小テスト』
今日の放送をちゃんとみんなが一言一句逃さずに聴いてくれていたかどうかを確認する「小テスト」を出題します!
【八乙女くんが今夜ものまねを初出ししたキャラクターは何?】
前回の小テストの問題
『ミュージカルに出演する伊野尾くん。
楽屋の暖簾を作っていただく先輩とは?』

答えは、
『観月ありさ さん』でした!
8時台はここまで!
 

次回は、名(迷)場面、名(迷)セリフ…って…ちょっと実感わいてきちゃうね…

 

エア花見やりたいね。

やれたらいいね。

有野さん最後なんだね~

そうなるよね~…せっかく始まったのにすぐ終わっちゃったよねぇ

 

今日は、夜のバイトちゃんがお休みで…

久々のスーパーロング…笑

しかも、日曜なのにパート2人しかいなくて…(社員…1人?2人??)

めっちゃ忙しい毎週なんだ~…

耐えられますように!!