らじらー第393回(放送350回)2024.1.24 | いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

キミはタンポポの香り♪
今日も
てんってんに晴れたらいいね♡

八乙女「こんばんわっふぉい!
最近、自分の中でのマイブームは『カメレオンゲーム』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
最近、自分の中でのマイブームは『伊達メガネ』伊野尾慧です。」

最初からつまづいたのなんでだ?って言われてたけど…

わかんない光くん♪


伊野尾「カメレオンゲームって何?」
八乙女「人にバレないようにするゲーム、みたいな!
例えば、相手との会話をバレないようにしりとりで返すとか…」

えと…カメレオンゲームとは…光くんが作ったやつなのかな??

語尾で全部しりとりするとか…

 

…え!めちゃくちゃおもしろそ~!!!笑

(でもちょとふざけてる??笑)

これのゲームを名付けて世に放つためのつまづき(一瞬で考えてた!?)だったのか!笑

…変な空気にはなるんだけどぉ(ひか)

ちょっと私にはなかなか受け止めきれないので…(いの)

 

…笑

薮くんはいつも受け止めてくれてんのか!?笑


ゲストMCは、ますだおかだの増田英彦さんです!
増田「こんばんわっふぉい!
今日からのマイブームは『本番前に用意してもらったゼリーを食べること』増田英彦です。」

ピーチとマスカットだって。

(マスカットが好きだったって)

 

マンゴー、コーラ、サイダーとかもいのちゃんのとこにはあるけど、どれが好きってあまり感情がないって…笑

普段は食べないんだって。

光くんは、エナジードリンク飲むって。で一週間に一回飲むのが美味しいって

 

増田さんのは常温って(いのちゃんもゼリーは常温だって)

エナジードリンクは冷えてるって(来週は冷やして、6種類用意しますって)

韓国は栄養ドリンクあったかいとこにあるって。


【近況報告】
伊野尾「最近、何してるの?」
八乙女「最近、踊りたいのよ。でもライブ終わってから、肩が痛くて…
発散するために、ダンス動画をたくさん見てる!」
伊野尾「俺はSNSに写真上げたんですけど、初めて鳩が腕にとまりました。
神社に行った時なんだけど、俺の肩とかにもとまったし、友達にもとまってた。結構怖かった…」
増田「新幹線で新大阪着いたら、おっちゃんとお姉さんのカップルが「寒ぅ〜!」って言ってて。
見たら、おっちゃんはダメージジーンズやし、お姉さんはお腹出てたし、そら寒いやろ!って。」

筋痛めちゃって、針治療行ってるんだって。

で、奥痛めたからちょっと時間かかるって。

で、カラダ動かしたくなるからダンス動画見てるって。

 

KANUさんって言う方のダンスにハマってるって

ツアーで一曲お願いしたいなって思ってたけど、楽曲がまだなくていづれお願いしたいって。

 

いかに、肩を痛めないで踊れるかってやってるって。

 

いのちゃんに止まってる鳩のお写真~

すごいね!どこの神社なんだろ?

 

ちょっと怖かったし、ハトに失礼だけど気持ち悪いって思っちゃったって。

ハト苦手な人が多いんだなって思った!っていのちゃん。

光くんは鳥好きなんだって。

カラスは?怖いやろ?って聞かれて、

「おっかないなとは思うけど、あれだけくちばしからしっぽまで真っ黒なのが芸術だなと思って」

「鳥ってキレイな色が多いなって思ってて」

ってなんかステキだなぁって思った~!

 

私、高校生の頃カラスを飼っていた…ホントはいけないらしいけど…

翼怪我した幼鳥を保護して、そのまま庭に住んでた…

放し飼いみたいな感じだったので、何年かして飛んでいきました…

めっちゃ可愛かったし、なついてた

 

なので、カラスをみんなが嫌いなのちょっと悲しくもあり~(いや、自分もちょっと怖いと思うけど)

でも、カラスってすごくきれいだなぁって思ってるから、光くんの発言嬉しくて。

 

増田さんのお父さんが鳥色々飼ってたんだって

キジとかキンケイとか…って(キンケイきれいなんだって)

 

ネコ苦手みたいなもんで、怖いって思ってても何もしないみたいなもんじゃない?って光くん

増田さんも

なんかしそうな時は、こっちからなんかしそうとか、なんかしたとか、誰かがなんかしたときなんちゃう?鳥は何も悪くないわ…って言いだして笑 (好き!ありがとう!笑)

 

鳥派なの?って聞かれて(いのちゃんに)

鳥だけじゃなくて、色んなことにおいてよ。(って光くん)

なんか平和でいいわぁ

ホントその通りだと思うわぁ

 

「VILLAIN」リクエスト曲♪

『2024年、コレ、来るかも!?らじらー的オジンド』

もう第5弾だって~

去年マンドゥバックが優勝したって話で~

光くんお店で見たって。

 

増田さんは「アレ」だって(阪神優勝の時のね)

【最近、部活の友達との間でよく使う言葉があるのですがそれが「たしかしたかし」です!
「確かに」という意味で、使い方は
「光くんだったら50m3秒で走れそうだよねー」
「たしかしたかし!」
となります笑
またこれは省略することもできて、それが「たかし」です。
私は会話中しか使いませんが、友達はLINEなどでよく「たかし!」と送ってきます!
日常会話で使いやすいのでぜひ使ってみてください!!】

八乙女「使うかなぁ…笑」


【いま、「オニワッサン」がキテます!
オニワッサンとは、おにぎりの形をした韓国発祥の食べ物です!
中にキムチや明太子などが入っていて、塩気が効いていてとても美味しいです!】

八乙女「美味しそう〜食べたい!
クロワッサンって、形を変えてずっと流行ってますよね!」
増田「たい焼きもね!」
伊野尾「これはかなりアレンジしてますね。」

韓国の食べ物って、え?これ!みたいな組み合わせも多い気もして

で、美味しそうなんだよね~

すごいな~っていつも思う!

いのちゃんパンあんまり上がらなくて、パンよりコメって♪


【いま、「リアルなSNS」がキテます!
友達から教えてもらったのですが、今、Z世代の若者の中で
「通知が来たら2分以内に自分が今何をしているのか写真を撮って投稿するSNS」が流行っています。
撮り直しをするとその撮り直した回数なども表示されるので一発勝負くらいでスピード感のある投稿が求められます。
通知が来るタイミングは日によって様々で、みんなのリアルな日常を見ることができるらしいです。
毎日欠かさず自分の写真を投稿しないと、友達の投稿が見れなくなってしまうのも大きな特徴で、
匿名性の低さがこのSNSの醍醐味だと感じました。】

伊野尾「去年くらいからあるよね?」
八乙女「#盛らない で、番組で知りました。」
伊野尾「今までのSNSって、写真撮っても加工して綺麗にしてから上げるものが主流だったから、新しいよね。」

一番投稿多かったって。


【いま「slick back」がキテます!
テレビ番組で光くんが挑戦していましたが、
足を上手にスライドさせて空中を歩いているように見える動きです。
日本に限らず、世界でも流行っていて、私も練習しているのですがなかなか出来ません(笑)】

八乙女「最初は、何これ!?ってなるんですけど、無加工でできるのでバズりましたね。」
伊野尾「一番最初にやったのって誰なんだろう?」

たぶん、アジアの方のサッカーやってる人のがバズった

たぶんだよ!たぶん…って言って、いのちゃんに一番信用ならないって言われてた~

おそらくね…って熱く語る光くん♪

 

Xでは、韓国の中学生って言われてて(サッカーの服着てない?って光くん)

2022年2月にアメリカフロリダ州の方って。

【私の周りで最近よく使われていのが、「○○オブザベスト」という言葉です!
これは推しのカッコいい写真を見た時に、「イケメンオブザベスト!」と言ったり、
めっちゃ楽しく友達と話しながら、先輩とすれ違った時に、「きまづいオブザベスト」と言ったり、
自分の感情を誇張して言いたい時に使います!地味に語呂がよく気に入ってます!】

八乙女「語呂合わせ的なのは、流行りそうですね。
言ってて気持ちいいやつ!」
伊野尾「…全然刺さってなさそう笑」
八乙女「なんか、省略とか短い単語だと思ったら、結構長いね。
言うのにカロリー使っちゃいそう。」

アニメの曲で、オープニングでキャラクターが踊ってるのが多いって光くん。

『らじらー!小テスト』
【鳥が好きだという八乙女くん。
では、八乙女くんがその体の色を「芸術」とさえ思っている鳥は何?】

前回の小テストの問題
『ツアーの疲れを取るために、はり治療に行った八乙女くん。
では、伊野尾くんは疲れを取るために誰に癒やしてもらったでしょう?』
『堂本光一くん』でした!

 

来週はらじらーお休みって…

 

 

「カムイのうた」さ、かほちゃんのLIVEで前売り券売ってたから、誰かと行こ~って2枚買ったの~

初日一緒に行くはずのお友達が行けなくなり(子どもの体調不良)

他の友だちとも全然日程が合わない~!!(お互い仕事してるしね)

(上映場所も少ないし、期間も短いしで…涙)

…ってことで…私が2回(計3回)見るしかないかな~…ってなってる!笑

(今、めちゃめちゃお金ないのに~笑…一日で2回見たくても…一日一回しか上映されてないので…交通費かかるよぉ~←我が家から遠い映画館でしかやっとらん!笑)

 

わ!!!

大好きなのキタ!!!!!

モヤモヤ吹き飛ばしてくれんの??笑

ありがと!いいタイミング♪

この時のロケ地巡りも超!超!!楽しかったなぁぁ~!!!

大ちゃんのお母さんにごあいさつしたなぁとか…笑

光くんの背の高さ検証したなぁとか…笑

大好きなMV

 

メイキングの圭人くんの言葉は今でもたまに思い出して、ちょっと切なくなるんだよなぁ…

 

大丈夫 魔法の言葉♪

…が聴きたくて何度も聴いてしまう…♪