らじらー第392回(放送349回)2024.1.20 | いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

いぎなり 好きだよ ♡ 八乙女光くん

キミはタンポポの香り♪
今日もてんってんに晴れたらいいね♡

八乙女「こんばんわっふぉい!
自分にYELLを送るなら『いい感じだよ!』八乙女光です。」
伊野尾「こんばんわっふぉい!
自分にYELLを送るなら『ミュージカル頑張れ』伊野尾慧です。」

まだミュージカルの練習は始まってないんだって~

ゲストMCは、よゐこの有野晋哉さんです!
有野「こんばんわっふぉい!
自分にYELLを送るなら『昼寝、うまくできたよ』有野晋哉です。」
伊野尾「ようやくお会いできましたね」
有野「ちょっと恥ずかしいね!」

12歳くらいに全部食べられるようになった。

ゴーヤも高校くらいに~って(ゴーヤは?って聞かれるんだね)

確かにゴーヤってすごいよね!!(私は、沖縄行った時、残さず食べるのを続けてたら帰りには好きになった~)



【近況報告】
八乙女「書き初めグランプリのやつ、これ、伊野尾さんのは達筆部門…?」
有野「なんか赤と水色のポツポツが…」
伊野尾「達筆部門です。これで木村さんと戦おうと思って。」
八乙女「知念もQRコードで面白かったね。アート部門だっけ?」
伊野尾「知念も達筆部門です。」

八乙女「今日、やっとライブの疲れを落としに行きました。」
伊野尾「遅くね?」
八乙女「意外と休みがなくて!はり治療とかに行ってきました。」
伊野尾「僕は福岡公演の後、延泊させてもらって、光一さんの舞台を観て癒やされました。
席も前の方で、俺のためだけに歌ってくれてるのかと思いました…」

左の肩が上がらないって…

立てないくらいの頭痛だった時にはり治療に行ったって

 

3列目のど真ん中の席で光一くんのミュージカル観に行ったんだって。

(観月ありささんに取ってもらった)

いのちゃん全然観たことなかったのに挑戦するのすごいね~

幕間に会えたのすごいね。

緊張するだろうなぁ(手もみもみしながら話してるって)

 

銀テープ取っちゃうのわかるって~笑

反射的に取っちゃうって笑

銀テ入れるキーホルダーあるって聞いて、2人びっくりしてたね~笑

光くんフィギュア飾ってある棚にぶら下げてあるって。

 

『Evans Knot 』流れた~♪

 

 

『明日へのYELL〜光と慧が応援します!〜』
八乙女くんと伊野尾くんが、みんなの背中を押してエールを送ります。

有野さんは応援しないの??笑 っていのちゃん♪♪(さすが!)

【5年制の看護学校に通っていて、現在寮生活を送っているのですが、今年度から寮を出て一人暮らしをする予定でした。
ですが、能登半島地震で校舎や寮に大きな影響が出てしまい、復旧の目処はたっていません。
先の見えない現実に不安を抱える毎日ですが、
家庭での学習、家の手伝いなど今できることを精一杯していこうと思います!】

八乙女「僕の姪っ子も看護学校通ってて、話を聞くと大変そう。」
伊野尾「学びたいのに、災害で学べなくなってしまうのは、大変ですよね。」
八乙女「僕らにできる事があれば、お手伝いしたいな。」


【暗い話になってしまいますが、元日の震災で被災しました。
余震などももちろん怖いのですが、日常生活が一変してしまったことが、とにかく怖くて日々不安を感じながら過ごしています。
当たり前にあった水もなかなか手に入らなかったり、いつも飼い犬を散歩していた散歩道が全く違う景色になってしまって悲しいです。
そんな不安な中でも、元気をくれるのは年末のライブの思い出です。
ちょっとしんどいなと思った時にJUMPの曲を聴きながら子供達と頑張ってます!】

伊野尾「年末にライブに来てくださって、その後戻って震災に…って事なんですかね。
まだまだ困る事がたくさんあると思うのですが、頑張って欲しいです。」


【某24時間営業のお店のオーナーになります!
近所の24時間営業のお店の店長として、いつかオーナーになる夢を持ち、20年以上頑張って来た夫。
私は夫と店の常連客として出会い、結婚してからは同じ店でパートとして働き、
夫婦で助け合いながらやってきて、やっと夢が叶う時が来ました。
大変な仕事だと十分承知の上、夫も私も接客やサービス業が大好きなので、二人の良さをいかして頑張って行きます!】

八乙女「すごいですね。」
有野「支えている奥さんもすごい。」
伊野尾「常連客として出会ったんだ…」


【現在学校に通えていない17歳高校生です。
友人関係をきっかけに学校に行けなくなってしまい、高校に入学させてもらったは良いものの、
中学3年生から現在に至るまでほとんど通えていません。
最近は明るく過ごせているし、この年齢で学校に通えていない現状には自分でも焦りは感じていたので、
今年こそ通えるようになりたいと思っています!】

伊野尾「学校が楽しい場所になればいいんでしょうけど、友人関係はね…
クラスって、不思議な空間ですよね。」
八乙女「あの場所が全て、って感覚ですもんね。」
有野「無理して行かなくてもいいと思うよ。親御さんからしてみれば、毎日元気にご飯食べてくれるだけで十分やから。

学校はホント行ってる時は、そこがすべての世界だと思ってたよね~

3人とも、無理していかなくていいって言ってくれるの優しいね。

【10日後に受験を控えている18歳です。
両親が離婚をしてお父さんと2人で暮らしています。
11月中旬にお父さんが事故で2ヶ月入院していて先週帰ってきました。
今はまだリハビリ中のため、買い物から料理から洗濯まで全て私がやっています。
正直しんどくて泣きそうになることもあるけど、嫌いだった洗い物が好きになりつつあって
最近では料理のスキルが少し上がって嬉しく思ってます。
受験も時間は他の人に比べたらないかもしれないけど、自分にできることを最大限がんばろうと思っています。】

伊野尾「俺、全部できない…申し訳ない!それを考えると素晴らしいよ!」
八乙女「続けてきて、洗い物や料理が好きになってきてるのはいいね。」
伊野尾「見習いたい!」

この子頑張ってるね。

お父さんが事故ってホント不安だっただろうなぁ


【栄養士をしているのですが嗅覚障害を患い、匂いがしない、症状と闘いながら日々仕事をしています。
光くんもライブやバラエティなど耳をよく使う仕事をしながら突発性難聴と向き合っている姿を見て、
すごく元気をもらい「私も光くんみたいに頑張ろう!!」という気持ちにさせてもらっています。
治るかわからないと言われているため、今後どのように仕事をしていくか悩んでいます。】

八乙女「僕もしんどい姿とか、見せないようにしようと思ってたんですけど、見せたほうがいいのかなって思ってきて…
リアルなことを伝えてくれる動画の方が、自分にとって支えになったから。
今回もライブでイヤーマフをつけてたんですけど、お客さんも同じようにつけてくれてる方がいて。
堂々としててよかったなって思います。」
有野「知り合いに、アレルギー持ちでも栄養士やってる人がいるから、できるよ!
できないことは他の人に支えて貰えばいい!」

イヤーマフについて知らなかったからね。

光くんが発信してくれて、色々気づいたり、考えたりできるようになったことも多いよね。

【現在、 直腸がんの治療中で入院中です。
ドームツアー、オーラス福岡に娘と行くことができ、とても楽しい幸せな時間、
JUMPのメンバーさんからたくさんの元気と勇気をいただきました!ありがとうございました!
翌日からドーム近くの病院に入院。抗がん剤の投与が始まり、その副作用に一気に気持ちと体がダウン…
あぁ昨日は夢のような時間だったな~とドームを眺めて、気持ちを上げようとしています。
また来年もJUMPちゃんのライブに行くぞ!強い気持ちで。】

有野「いい病院取れたね。」
八乙女「ライブに来れてよかった。」
伊野尾「抗がん剤の辛さは、俺らにはわからないけれど、「副作用に一気に気持ちと体がダウン」の一文から辛さが伝わってくる。
引き続きライブはやっていくので、また来てください。」

LIVEを続けるのでって言ってくれてうれしいね。

「JUMPちゃんもドームで」って言ってくれて嬉しいし、JUMPちゃんてかわいくて、トレンド入りしてたよね~笑

(今度からJUMPちゃんって呼ぼ~っと)

『明日へのYELL』何度聴いても良い歌♪♪


『ふつおた』
【改めてコンサートツアーお疲れ様でした。幸せな空間をありがとうございました!
福岡公演1日目の夜に伊野尾くんがインスタライブをされていたと思うのですが、やはり大人の方たちに怒られましたか?
ファンとしてはほろ酔いのJUMPが見れて最高のインスタライブだったので、ぜひまたやってほしいです!!】

伊野尾「ちゃんとインスタライブやりますよって事前に言ったので…大丈夫だったよね?
福岡がたまたま、みんなでご飯食べてお酒も飲んで、楽しくて楽しくて…
この気持ちを伝えたくて、「インスタライブやろうぜ!」って髙木が言ってきて笑」
八乙女「髙木かわいいよね笑」

不安になっちゃってマネージャーさんに聞いてる?ないのちゃんがかわいかった♪

ゆうやくんインスタやってないから、いのちゃんのアカウントで…って笑

かわいすぎるね!

みんな酔い方かわいいって♪

またやって欲しいね。

【今回のLIVEについて質問があります。
ツアーの2日目からアンコールのラストに日替わりで曲が追加になりましたが、あの選曲はどのように決まったのですか?
ちなみに大阪3日目の曲が「Chau#」になったのは、大阪弁の「ちゃうちゃう」に引っ掛けてるのではないかと推測していますがあってますか?】

伊野尾「メンバーの話し合いで毎公演決めてましたね。
僕が推してたけどできなかったのは、「ビターチョコレート」。
1/14の公演で、1ヶ月後がバレンタインだなって思って提案したら、早すぎるって却下された。」

毎公演変わるのイイよね~(全部行きたかったな~…ってなるけど)

打ち合わせ楽しかった!…っていいね♪

【来月、地元のラジオに学生ゲストとして出演します。
自分の学部の紹介などをするのですが、今からとても緊張しています。
初めての経験なので、気をつけることなどがあれば、是非アドバイスをお願いします!!】

八乙女「聞かれたことに答えられればいいんじゃない?」
有野「面白いこと言おうとしたら、MCの人が困るやろうしな。」

『らじらー!小テスト』
【ツアーの疲れを取るために、はり治療に行った八乙女くん。
では、伊野尾くんは疲れを取るために、誰に癒やしてもらったでしょう?】
締め切りは、1/27(土)までです。

前回の小テストの問題
『15日に結果が発表された「書き初めグランプリ2024」
伊野尾くんが応募した部門は何でしょう?』
答えは、
『達筆部門』でした!

来週は2024年コレ来るんじゃないって言うらじらー的オジンドだって

有野さんが「JUMPちゃんじゃない?」って言ってくれて嬉しい&かわいい!

 

真弓孟之(たけゆき)くんの自己紹介がかわいくて

光くんもあるんじゃない?って笑

「咳止め 熱止め ボク八乙女!」って笑

「すっごい ふっかる ひっかる」??笑

気を使わせんなって言われてる~笑

いのちゃんもあったような~

「ふえ~~~ふえ~~~」ってごまかしてる?忘れてる??かわいいけど!笑

 

有野さんがエール送るコーナーいいね。真面目で

色んな人に応援されて、支えになってるのが

JUMPちゃんのいいところがわかる。って言ってくれるのいいね~!!

 

楽しかった~♪

 

真弓孟之くんと有野さん2人で次のラジオって。

不安って言うからいのちゃん残る?って言われてヤダーって笑

光くんは、ワンチャンいいよ~って笑


 https://x.com/nhk_radirer/status/1748677691610439914?s=46&t=uRlLxqIwi1qvPluA283MzQ